ホームページ

文字サイズ
放送大学
愛知学習センター

客員教員によるゼミ

2021年度第2学期の客員教員によるゼミをオンライン(WEB)または対面にて開催します。
・愛知学習センターに所属する全科履修生、選科履修生、科目履修生のどなたでも受講いただけます。(休学中を除く。)
・全ての回を出席できることが前提です。日程をご確認のうえ、お申込みください。(代理登録はできません。)
・単位修得はできません。一人3つまでゼミの受講が可能で、受講料は無料です。

ゼミ日程  
◆ 三浦先生のゼミ開催時間の訂正 (誤)15:0016:30 ⇒ (正)15:30~17:00
※印は2回分のゼミを行います。

202102zemi.JPG

対面ゼミについて(松島ゼミ/阿部ゼミ)  
申し込み期間:  10月1日(金)10:00~  
申し込み方法:  電話での受付のみ   (密を避けるため、窓口での受付はしません。) 

※対面方式のゼミについて、新型コロナウイルス感染症の拡大状況によっては、日程変更や中止の可能性があります。
 日程変更や中止になった場合は、申込受付学生には個別に連絡いたします。

オンラインゼミについて
 (三浦ゼミ/河野ゼミ/山口ゼミ/佐々木ゼミ/田原ゼミ/横越ゼミ/伊藤ゼミ) 
・申し込み期間:  10月1日(金)10:00~   
           (10月1日(金)9:59以前に受信された申込は無効です。)
・申し込み方法:
 下記の受講のための前提条件・お願いをよくお読みいただいたうえ、
            お申し込みフォームからお申し込みください。


 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


 

愛知学習センターが閉所となっても、ご自宅でゼミが継続できるようオンラインで実施します。そのため学習センターの端末を利用しての受講は、受け付けておりません。

大切なご案内です。以下を必ずお読みのうえ申込してください。

【受講するための前提条件】

◆ 日程表の全ての日時にご自宅で受講できること。
◆ パソコンで受講できる方
  タブレット、スマートフォン等は端末の仕様や通信環境によって利用制限がある可能性があるため推奨いたしません。
◆ パソコンのほか、webカメラ、マイクが備えられていること。
◆ インターネット回線の通信速度が600kbps以上であること。
◆ zoomアプリをパソコンにインストールされ、アプリのバージョンは最新であること。
◆ ご自身でパソコンおよびzoomの操作ができること。愛知SCでは、操作については対応いたしかねます。
◆ パソコンのウイルス対策ソフトをインストールする等、パソコンのセキュリティ対策は万全にしていること。
◆ キャンパスメール(学生メール)が利用できること。
  前学期は任意のアドレスを使用していましたが、今学期は愛知学習センターでメールアドレスが確実に確認できるキャンパスメールを使用します。

【受講にあたってのお願い】

日程変更や中止となる場合、システムWAKABAにある連絡先の電話番号またはキャンパスメール(学生メール)へ連絡いたします。
従って、システムWAKABAに登録のある電話番号が最新か確認してください。
変更がある場合『住所変更届』をシステムWAKABAよりWEB申請するか、愛知学習センターへ提出してください。
◆招待メールはキャンパスメール(学生メール)に送付されますので、招待メールが届いていないなどの問合せには対応いたしかねます。愛知学習センターからの当選の連絡がきているか確認していただき、当選の連絡が来ている場合は、ゼミ当日までに担当教員から送信されるので、しばらくお待ちください。
◆ゼミは無料で単位認定は無いため、愛知学習センターでは出欠確認は行っておりません。
 全ての回を受講できることを必ずご確認の上、お申込みください。
 なお先生への個別の連絡(出席します、欠席しますなど)は、取り次ぎませんのでご了承ください。

【申込方法】

10月1日(金)10時以降に申込をしたい下記教員ゼミ名をクリックいただき、申込フォームをご入力の上
申込フォームをご入力の上、送信してください。
※10月1日(金)9:59以前に受信された申込は無効とさせていただきます。 

◆ 三浦ゼミ
◆ 河野ゼミ
◆ 山口ゼミ
◆ 佐々木ゼミ
◆ 田原ゼミ
◆ 横越ゼミ
◆ 伊藤ゼミ

【受講当選者について】
それぞれのゼミについて、有効な申込をされた方の受信時刻の先着順とし、当選された方のみキャンパスメール(学生メール)に連絡さしあげます。
なお、以下を含む申込は無効とさせていただきます。
◆ キャンパスメール(学生メール)ではないアドレス
◆ 4つ以上のゼミに申込
◆ パソコンのセキュリティ対策をしていない
◆ 複数のゼミの日程が重複している申込

【受講前について】

◆ 接続テストを希望された方へは、愛知学習センターよりキャンパスメール(学生メール)へ接続テスト招待メールを送信します。
◆ ゼミ開講前に担当教員よりキャンパスメール(学生メール)へ招待メールが送信されますので、先生の指示に従ってください。担当教員からのメールはBCCで送信されますので、他の受講生にアドレスが表示されることはありません。

2021年度第2学期 ゼミ内容の紹介

ページの先頭へページの先頭へ