ホームページ

文字サイズ
放送大学
山口学習センター

面接授業一覧

面接授業は学習センター等で教員から直接指導を受ける授業です。1科目(1単位)につき8回(1回90分(最後の8時限目は45分))の授業を行い、最後に試験・レポート等を実施します。※一部の科目については試験・レポート等がない場合もあります。(評価方法等詳細は各科目のシラバスを参照してください。)

学生は所属の学習センターに限らず、全国の学習センター・サテライトで開講されている面接授業を受講できます。

2024年度第1学期面接授業/ライブWeb授業の「担当講師による科目紹介動画」はこちら

面接授業について詳しくはこちらをご覧ください。放送大学サイト「面接授業」

放送大学 新型コロナウイルス感染症の対応について

<「担当講師による科目紹介動画」配信のお知らせ>
2024年度第1学期面接授業/ライブWeb授業の「担当講師による科目紹介動画」を公開中です。
山口学習センターからは、3名の先生方の動画をこちらで公開しています。

※面接授業の情報は下記からもご確認いただけます。

放送大学サイト https://www.ouj.ac.jp/
システムWAKABA システムWAKABAにログインする

※※受講生の皆様へ※※

面接授業については、開講日・開講時間・会場等をよく確認のうえ受講されますようお願いいたします。

この学習センターで実施する面接授業

2024年度第1学期開設科目

こちらから、当学習センターで実施している面接授業のシラバスをご覧ください。

共修生について

放送大学山口学習センターでは、面接授業を一般の方にも、また科目登録を行っていない学生の方にも、広く聴講できる機会を設けています。聴講する方を「共修生」と呼び、正規に履修する学生の方と共に学び、知識・教養をさらに深めていただくものです。

共修生として聴講する場合、正規の学生同様、全時限の授業の聴講を前提にしていますが、試験やレポートへの参加義務は無く、単位や認定証等も与えられません。

聴講を希望される方は、山口学習センターまでご連絡ください。

詳細はこちら

ページの先頭へページの先頭へ