面接授業受講に関する注意事項について
山口学習センター開講の面接授業を受講される方は、面接授業時間割表(シラバス)を確認して受講準備をするとともに、あらためて下記項目を確認してください。開講の案内等はキャンパスメールでお知らせしており、紙による案内文書は2024年度以降、送付しておりませんのでご注意ください。
1.時間割について
2025年度第2学期から時間割を変更しています。授業開始は20分繰り上げて9時30分に開始し、最終時限はこれまでより30分早く16時40分に終了します。授業開始に遅れないよう注意してください。
2.BYOD(自分用パソコン持込方式)対象科目について
BYOD対象科目の場合、必要な端末(ノートパソコン等)を用意してください。また、インターネットへの接続が必要です。開講前日までにこちらを確認し、無線LAN利用申請の手続きを完了してください。
3.野外観察のある科目について
野外観察が含まれる科目は「学生教育研究災害傷害保険(学研災)」加入者を対象としていますので、未加入の方は開講前日までに最寄りの学習センターで加入してください。
4.教科書(テキスト)
教科書の指定がある場合は、各自で必ず用意してください。
5.持参物
面接授業時間割表(シラバス)の【受講生が当日用意するもの】に記載されているものについて各自で準備してください。
6.昼食
昼食は各自で用意してください。昼食場所は講義室、学生ラウンジ、玄関ロビー等を利用してください。山口学習センターがある山口大学構内には食堂やコンビニがあります。土曜日は一部営業していますが、日曜日は営業していません。
7.座席について
座席は指定しています。座席について要望がある方は事務室までお知らせください。
8.交通アクセス
こちらを参照してください。
9.欠席について
事情により当日欠席する場合はキャンパスメール、電話等で学習センターまで連絡してください。
10.その他
授業に関わる事項をキャンパスメールにて連絡することがありますので、システムWAKABAのキャンパスメールを定期的に確認してください。
その他、不明点は事前に学習センターにお問い合わせください。


