ホームページ

文字サイズ
放送大学
山形学習センター

学習相談一覧

この学習センターで実施している学習相談

学習を進めていくなかで、教材だけではわからない点、不安なところを学習センターの所長・客員の先生に相談したり、指導してもらうことができます。相談してみようかなという方は、お気軽に学習センター事務室までお問い合せください。

●学習相談の流れ●

①相談したい先生を決める:先生方の専門領域を参考にしてください。

②先生の出勤予定を確認する:山形SCのウェブページ内の「スケジュール」や掲示板で確認してください。

③事務室で学習相談の予約を申し込む:メールで又は事務室窓口に持参して「予約票.xlsx」を提出してください。(希望日の1週間前まで

④先生と調整し、SCから可否を連絡します。

⑤学習相談を受ける:学習センターに来て対面で相談します。

なお、放送授業の主任講師に対する質問・相談については、学生生活の栞「質問票について」のページを参照願います。

◆卒業研究・大学院ガイダンス

ーーーーーーーー

「卒業研究の履修」や「大学院修士課程への入学」は、キャリアアップを目指したい、専門的な知識をさらに体系的に学びたいといった志向・意欲に応える重要な教育メニュー・課程です。学生の皆さんの学習や履修・受験の準備、文章表現やプレゼンテーション能力の向上の一助となるよう、これらのガイダンスを毎年7月にセンターとオンラインでのハイブリッド形式で開催いたします。

ページの先頭へページの先頭へ