2025年度第2学期面接授業科目の追加登録について
2025年度第2学期面接授業科目の追加登録について、以下のとおり行います。
【空席発表】
10月17日(金)15:00 |
10月17日(金)15:00から空席状況を確認できます。 |
【申請について】
大きく分けて、「①事前申請受付」と「②先着申請受付」の2通りあります。
①事前申請受付
〇空席発表日(10月17日(金)15:00)から抽選日の前日(10月22日(水)13:10)までの期間に事前申請の受付を行います。
〇空席枠以上の申し込みがあった科目は、10月23日(木)11:00に山形学習センターにて厳正に抽選を行い当選者を決定します。
〇全当選科目の授業料を納付していただきます。一部の科目のみの授業料納付はできませんので、ご注意ください。
事前申請受付期間 【10月17日(金)15:00 ~ 10月22日(水)13:10】 |
【申請方法】 事前申請受付期間内に、下記から申請してください。
|
抽選日 【10月23日(木)】 |
抽選結果については、10月23日(木)に山形学習センターから各申請者のキャンパスメール宛(学生番号@campus.ouj.ac.jp)にお知らせします。 ・登録が決定した方には、キャンパスメール宛に「科目名と授業料の金額」についてのメールと、「キャッシュレス決済の導入に伴い必要な支払い手続き(メール型決済)」メールが2通届きます。 ・メール決済内容に従って[全当選科目の授業料]を10月30日(木)までに必ず支払いをお願いします。 |
②先着申請受付
事前申請受付で満席にならなかった科目について、10月23日(木)15:00から先着順で受付を行います。
先着申請受付期間 【10月23日(木)15:00 ~ 科目ごとに定められた追加登録受付期日まで】 |
【申請方法】※事前に空席状況をご確認ください 先着申請受付期間内に、下記から申請してください。 ●Googleフォームからの申請
・登録が決定した方には、キャンパスメール宛に「科目名と授業料の金額」についてのメールと、「キャッシュレス決済の導入に伴い必要な支払い手続き(メール型決済)」メールが2通届きます。 ・メール内容に従って、それぞれの授業の追加登録受付期限日までに授業料をお支払いください。 ・申請した科目がすでに満席の場合や、申請内容に不備がある場合などは受付できません。 |
【その他】
〇面接授業科目の追加登録は、開設する学習センターごとに受付を行います。他の学習センターの面接授業の追加登録は、山形学習センターでは受け付けることはできません。
〇追加登録の受付方法は、学習センターにより異なります。申請前に各学習センターにお問合わせいただくか、各学習センターのウェブサイトでご確認ください。
〇授業料は、従来のように学習センター窓口へお越しいただくことなく、パソコン、スマホ、コンビニでの支払いが可能となります。なお、従来の「追加登録決定通知書」は発行しません。
〇原則として、現金・現金書留・普通為替証書の取り扱いはいたしません。メール決済の方法での支払いが困難な場合は山形学習センターまでご相談ください。