2025年度第1学期面接授業科目の追加登録について
2025年度第1学期面接授業科目の追加登録について、以下のとおり行います。
【空席発表】
4月11日(金)15:00 | 4月11日(金)15:00から空席状況を確認できます。 |
【申請について】
大きく分けて、「①事前申請受付」と「②先着申請受付」の2通りあります。
①事前申請受付
空席発表日(4月11日(金))15:00から抽選日の前日(4月16日(水))13:10時までの期間に事前申請の受付を行います。
※空席枠以上の申し込みがあった科目は、4月17日(木)に山形学習センターにて厳正に抽選を行い当選者を決定します。
※全当選科目の授業料を納付していただきます。一部の科目のみの授業料納付はできませんので、ご注意ください。
事前申請受付期間 4月11日(金)15:00~ 4月16日(水)13:10 |
【申請方法】 事前申請受付期間内に、次の(1)、(2)のいずれかの方法により申請してください。(重複申請不可。申請の対象外となります) (1)Googleフォームからの申請 ※受付期間は4月11日~16日、13時10分までとなっております。 (2)「面接授業追加登録申請書」を当センター窓口へ持参、または郵送。※郵送の場合、4月16日(水)午前必着となります。 |
抽選日 4月17日(木)10:30 |
抽選結果については、4月17日(木)に山形学習センターから各申請者のキャンパスメール宛(学生番号@campus.ouj.ac.jp)にお知らせします。 当選した科目がある方は、下記の必要書類をご準備いただき、[全当選科目の授業料]を最も早く実施される授業の追加登録受付期限日までに窓口または現金書留にて、まとめて納付してください。 【窓口】 ★必要書類 ①学生証 ②所定の授業料(1科目6,000円×当選科目数) 【郵送(現金書留)】 ★同封する必要書類 ①面接授業追加登録申請書 ②学生証(写し) ③所定の授業料(1科目6,000円×当選科目数) ④返信用長3封筒(宛先明記、110円切手貼付け) |
②先着申請受付
事前申請受付で満席にならなかった科目について、4月17日(木)15:00から先着順で受付を行います。
先着申請受付期間 4月17日(木)15:00~ 科目ごとに定められた追加登録受付期日まで |
【申請方法】※事前に空席状況を確認ください 4月17日(木)から先着順に受付ます。 【窓口】 ★必要書類 ①学生証 ②所定の授業料(1科目6,000円×科目数) 【郵送(現金書留)】 ★同封する必要書類 ①面接授業追加登録申請書 ②学生証(写し) ③所定の授業料(1科目6,000円×科目数) ④返信用長3封筒(宛先明記、110円切手貼付け) ※授業料の納入確認後に、面接授業科目追加登録決定通知書を返信用封筒にてお送りします。 ※郵便が追加登録受付期限日までに届かない場合、申請した科目がすでに満席となってしまった場合、申請内容に不備がある場合は登録できません。その場合は、返送にかかる費用を差し引いた金額をお返しいたします。あらかじめご了承ください。 |
【その他】
〇面接授業科目の追加登録は、開設する学習センターごとに受付を行います。他の学習センターの面接授業の追加登録は、山形学習センターでは受け付けることはできません。
〇追加登録の受け付け方法は、学習センターにより異なります。申請前に各学習センターにお問合わせいただくか、各学習センターのウェブサイトでご確認ください。