ホームページ

文字サイズ
放送大学
三重学習センター

成績・単位修得証明書の発行について

          

【申請方法】

「諸証明書交付願」に必要事項を記入し、以下の2通りの方法のいずれかで申請してください。
(「諸証明書交付願」の様式はこのページの下部に掲載しています。)
※証明書には放送大学で取得した単位が全て記載されます。複数科目の単位取得を証明するために、複数部数の証明書を申請する必要はございません。

〔1〕郵送での申請 
次の3点を「放送大学 三重学習センター」宛に郵送してください。

①必要事項を記載した「諸証明書交付願」
②手数料(1通につき200円(現金※又は郵便定額小為替))
③返信用封筒(長3型、切手貼付、あて名明記)を同封してください。 
 返信用封筒の詳細はこちらをご確認ください。

※郵送先は日本国内に限ります。
※郵便定額小為替は郵便局で入手できます。
※手数料を現金で送る場合は、必ず「現金書留」で送付してください。

(送付先)
〒514-0061三重県津市一身田上津部田1234 三重県総合文化センター内  
放送大学 三重学習センター

〔2〕三重学習センターへ来所しての申請
次の2点をもって、三重学習センター窓口で申請してください。

①必要事項を記載した「諸証明書交付願」
②手数料(1通につき200円)
※「諸証明書交付願」は学習センターで記入することもできます。

■「諸証明書交付願」はこちらからダウンロードできます。

諸証明書交付願(様式9)

諸証明書交付願(様式10:教員免許状申請用)記入例
教員免許状申請用に必要な証明書の交付申請の際には、必ず様式10を使用してくださいまた、発行にも1週間程度時間を要します。まずは学習センターにご連絡下さい。

このお知らせはPDFでも配布しています。
返信用封筒について20200409()

一覧ページへ戻る

ページの先頭へページの先頭へ