ホームページ

文字サイズ
放送大学
三重学習センター

学生証の郵送について

          

学生証は身分を証明するものであり、かつ個人情報保護の点からも、原則、来所いただきご本人を確認したうえでお渡ししております。
交通の便が極めて悪い等の事情により郵送を希望される場合は、次の送付物3点を、放送大学三重学習センター宛へご郵送ください。(当面ご使用の予定がない場合はセンターでお預かりすることもできます。)

なお、普通郵便での送付は、郵便事故等による紛失を避けるため対応しておりませんのでご了承願います。

送付物:①依頼書こちらからダウンロードし、必要事項を記入してください。)
    ②身分を証明する書類(運転免許証等の写し)
     または有効期限切れの学生証(新入学の方は入学許可証の写し)
    ③学生証返送用のレターパックライト(370円)宛名明記
     (折り曲げて同封していただけます)
     (郵便局・郵便切手類販売の委託業務を契約しているコンビニエンスストアで購入可能)

学生証送付の流れ:
上記3点の送付物を、放送大学三重学習センターへ郵送してください。(学生→センターへの郵送は普通郵便も可能です。)
参考)送付物を角2の封筒に入れて郵送する場合の郵送代(100gまで):140円
       ↓
学習センターで受領後、お送りいただいた返送用レターパックライトで新しい学生証をお送りします。
(郵便事故による紛失を避けるため、追跡可能なレターパックライトでの返送となります。)



送付先:〒514-0061 津市一身田上津部田1234 放送大学三重学習センター TEL:059-233-1170

一覧ページへ戻る

ページの先頭へページの先頭へ