ホームページ

文字サイズ
放送大学
富山学習センター

公開講演会・オープンキャンパス・個別相談会

■富山学習センターでは、放送大学をより多くの方に知っていただくために、学生募集時期の夏と冬に、どなたでも無料で参加できるオープンセミナー(公開講演会)を開催しています。オープンセミナーでは、専門分野で活躍する県内の講師が約1時間半の講義を行います。

■令和2年度の冬のオープンセミナーの日程は次のとおりです(要予約・無料)。

■新型コロナウイルス感染症の状況に応じ、開催が変更・中止になる可能性があります。最新の情報は当所のホームページ等でご確認ください。

■開催当日は、①事前に検温、②マスク着用をお願いします。発熱・咳などの風邪症状がある方は参加をお控えください。

■個別相談も、随時、実施しています(要予約・無料)。資格取得や科目の選び方などの相談をお受けしますので、お気軽にお問合せください。

令和2年度の冬のオープンセミナーについては、定員に達したため受付は終了しました。たくさんの応募ありがとうございました。

冬のオープンセミナー(公開講演会)

開催日 タイトル 講師
令和2年12月5日(土) 人生を「学び」でデザイン-「学び」の機会はすぐそこに- ※受付は終了しました 藤田 公仁子 放送大学富山学習センター客員教授/ 富山大学学術研究部教育研究推進系教授
令和2年12月12日(土) 遺伝子とこころ ※受付は終了しました 高雄 啓三 富山大学学術研究部医学系教授
令和2年12月13日(日) アレルギー疾患と漢方薬 ※受付は終了しました 山本 武 富山大学学術研究部薬学・和漢系助教

ページの先頭へページの先頭へ