ホームページ

文字サイズ
放送大学
大分学習センター

サークル・同窓会のご案内

公認サークル情報

この指とまれの会

活動内容:

 新サークル誕生しました

「この指とまれの会」です。

こんなことを考えたことはありませんか? "やってみたいことがあるけれど、一緒にやる仲間が見つからない"、"サークル活動をやりたいと思うけれど、人数が集まりそうにない、定期的な活動は難しい"「この指とまれの会」はこんなジレンマを解消することを目的に、それぞれの小さな活動を包括するサークルとして立ち上げました。

例えば:○○さんの卒業研究についてもっと聞いてみたい。自然観察会をやりたい、など。みなさん、一緒に活動しませんか。

(この指とまれの会メンバー一同より)

備考:

この指とまれの会 お写真

パソコンサークル

月1回サークル活動を行い、インターネットや文書の作成など、会員同士で親睦を深めながら、パソコンのスキル向上を目指しています。

Oita English Speaking Society

毎週火曜日に活動しています。英語学習を通して、英語能力の向上を目指すとともに、異文化コミュニケーションに配慮した自己表現力とコミュニケーションを養い、会員同士の親睦をはかっています。

テニスサークル

活動内容:

毎週木曜日に硬式テニスを行っています。
(参加希望者は運動できる服装でラケットを持参してください。)
親睦のためのテニス大会や食事会(お花見バーベキュー、忘年会など)も実施しています。

備考: テニス大会.jpg テニスクラブ.jpg

同窓会について

放送大学の学生の特徴は、色々な分野で活躍され、特に人生経験を多く積まれた方々が多くいらっしゃいます。そのような多種多様な方々との交友の輪を広げ、放送大学の発展に寄与し、更には地域社会と一体となった活動を行う事を目的として、平成20年10月1日に「放送大学大分学習センター同窓会(ゆふ会)」を設立いたしました。主な行事は、納涼会や講演会、学習センターと連携して公開講座等を開催しています。

ページの先頭へページの先頭へ