ホームページ

文字サイズ
放送大学
宮崎学習センター

よくある質問(宮崎学習センター版)

よくある質問では、在学生の皆様からお問い合わせの多い質問や疑問について掲載しています。
それぞれの質問の▼部分を押すと回答が表示されます。簡単な回答の後ろにより詳しい説明を記載したPDFファイルを用意していますので、必要な方は印刷等行い、ご利用ください。

併せて、放送大学公式ページの「よくあるご質問」もご覧ください。

▼ 1)システムWAKABAのログイン方法

▼ 2) システムWAKABAの活用方法

▼ 3) インターネットによる放送授業の視聴方法

▼ 4)学生証の受取りについて

▼ 5)通信指導をインターネット(Web通信指導)で提出する方法

▼ 6)宮崎学習センターの場所と開室日時、センターでできること

▼ 7)放送教材の貸出し方法

▼ 8)所属コース・専攻の変更、カリキュラムの移行について

▼ 9)氏名等の変更

▼ 10)住所等の変更

▼ 1)単位認定試験の実施方法および出題形式はどうなっていますか?

▼ 2)試験中に印刷教材などの使用はしてもよいですか。

▼ 3) Web受験方式は事前に練習ができますか。

▼ 4)インターネット環境がないなどの理由で、自宅等でのWeb受験が難しいのですが、どうしたらいいですか。

▼ 5)宮崎県内の単位認定試験会場は、宮崎学習センター(日向市)と南宮崎ブランチ試験場(宮崎市)があるとのことでしたが、南宮崎ブランチ試験場の場所はどこですか。

▼ 6)単位認定試験の受験票が届かないのですが、どうなっていますか。

▼ 7)通信指導を提出し忘れました、単位認定試験は受けられますか。

▼ 8)単位認定試験を受けることができませんでした(単位認定試験が不合格でした)、再試験は受けられますか。

▼ 9)登録していた科目が閉講になりました。再試験は受けられますか。

▼ 10)単位認定試験の試験問題や解答は公表されますか。

▼ 11)単位認定試験の問題や解答等は郵送してもらえますか。

ページの先頭へページの先頭へ