ホームページ

文字サイズ
放送大学
宮崎学習センター

スタッフ紹介

宮崎学習センターには、所長、事務長をはじめ、事務職員5名のスタッフがおり、学生さんのサポートをしています。
     

松下 洋一
宮崎学習センター所長

 2019年4月に宮崎学習センター所長に着任し、現在は当学習センターでの業務内容の把握に奮闘中です。
3月までは宮崎大学工学部で教員をしていました。一般の大学では教員と一般市民の方の接点は少なく、「井の中の蛙大海を知らず」で生きてきた面があります。これからはできるだけ多くの皆様とお会いして、広い視野からの声をいただき、センターの運営に生かしたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

齋藤 義弘
事務長

宮崎学習センターに勤務して5年目となり、いよいよ勤務最後の年となりました。
これまで、放送大学で学ばれる多くの方と接し、皆様が学びやすい環境づくり、皆様の手助けができるよう努力してきたつもりです。
この残り1年、さらに努力していきたいと思います。いろいろお気づきのことがありましたら、遠慮なくお声かけてください。
よろしくお願いいたします。

下川 新吾
総務担当(会計)

宮崎学習センターでの勤務も3年目となり自我が強くなりつつある最近ですが、学生の皆様がそれぞれの目標を達成できるよう、少しでもお力添えできればと思っております。
面接授業の会場や単位認定試験等でお会いした際は、気軽にお声をかけていただければ嬉しく思います。また、ご要望等ありましたら是非お知らせください。
どうぞよろしくお願いいたします。

黒木 茜
総務担当

総務として機関誌、宮崎市分室の運営を主に担当しています。
少しでも皆様の学生生活がサポートできるようになりたいと思っております。何かございましたら、いつでもお声かけください。
また、機関誌では皆様からの投稿を募集しています。機関誌『向日葵』へのご意見、御感想、写真・絵画・趣味等のご紹介、俳句・詩・旅行記・エッセイなど投稿をお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

橋本 愼朗
教務担当

私も本年度第1学期放送大学に入学しました。「放送大学の職員であり、放送大学の学生です。」
自らの可能性を引き出し、伸ばすためには学ぶことを欠かすことはできません。
また、学ぶことは大きな楽しみであり喜びでもあります。
自らも放送大学で学びながら、皆さまの学びのお手伝いをさせていただきます。
どうぞよろしくお願いします。

興梠 あや
教務・広報担当

教務・広報を担当いたします、興梠です。
皆様が少しでも学びやすい環境が整うようサポートができればと思っております。
皆様に教えて頂くことが多々あると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

高見 紀代
広報・図書担当

皆様が気持ち良く学習できる環境作りのお手伝いをさせて頂きます。
何かありましたら、お気軽にお声がけください。
どうぞよろしくお願いいたします。

ページの先頭へページの先頭へ