学生証のお受け取りについて
学生証は所属の学習センターでお受け取りになれます。
学生証の受け取りは予約制です。以下お申込みフォームから受取日を指定してお申し込みください。ご予約のない場合は、お受け取りに時間を要しますのでご了承ください。
新学期の入学生、在学生の学生証更新の受取は、以下の日付以降をご指定ください。
・1学期 4月2日
・2学期 10月2日
学習センター窓口で学生証の交付を受けるには、次の提示が必要です。
入学生:入学許可書
在学生:有効期限切れの学生証
(全科履修生の学生証は2年毎に更新、期限が切れてからの発行となります)
※紛失の場合は顔写真付きの公的な身分証明書(マイナンバーカード、運転免許証等)
※有効期限内の再発行は500円の料金が必要です。
〈郵送を希望する方〉 送り先:所属の学習センター |
次のものを熊本学習センターにお送りください。(熊本学習センター所属の学生証のみ発行いたします。)※全科履修生の学生証の更新は、新学期開始後に新しい学生証を発行いたします。お早めにお申し込みされた場合も、新学期開始後の返送になります。 ◆申請書(任意様式):「郵送希望」と記載の上、学生番号、氏名、生年月日、送付先住所を記載してください。 郵送による学生証交付願(参考様式.pdf) ◆本人確認のための書類等: ◆返信用封筒:送付先住所、宛名を記載し、必ず返信用切手320円分(特定記録郵便)を貼付してください。 ※封筒のサイズは長形3号の定型郵便サイズのもの 【再発行について】 紛失などによる再発行は、再発行願と再発行手数料(500円)が必要です。以下を学習センターに郵送してください。発行願を受付後キャンパスメールに決済用URLを送信いたします。お支払い確認後に、再発行し郵送いたしますので必ずキャンパスメールを確認してお支払いをお願いします。 ・学生証再発行願(学生生活の栞・巻末様式、システムWAKABA【「キャンパスライフ」 → 学内関連「各種届出・申請様式」】から入手できます) ・返信用封筒 送付先住所、宛名を記載し、返信用切手320円分(特定記録郵便)を貼付。 |