学生証のお受け取りについて
学生証は所属の学習センターでお受け取りになれます。
学生証の受け取りは予約制になりました。以下お申込みフォームから受取日を指定してお申し込みください。ご予約のない場合は、お受け取りに時間を要しますのでご了承ください。
新しい学生証は、新学期開始後に作成いたします。新学期開始日の午後以降にお受け取り下さい。
学習センター窓口で学生証の交付を受けるには、次の提示が必要です。
入学生:入学許可書
在学生:有効期限切れの学生証(期限が切れてからお受け取りできます。)
※紛失の場合は顔写真付きの公的な身分証明書(マイナンバーカード、運転免許証等)
〈郵送を希望する方〉 送り先:所属の学習センター |
次のものを熊本学習センターにお送りください。(熊本学習センター所属の学生証のみ発行いたします。)※全科履修生の学生証の更新は、新学期開始後に新しい学生証を発行いたします。お早めにお申し込みされた場合も、新学期開始後の返送になります。 ◆申請書(任意様式):「郵送希望」と記載の上、学生番号、氏名、生年月日、送付先住所を記載してください。 郵送による学生証交付願(参考様式.pdf) ◆本人確認のための書類等: ◆返信用封筒:送付先住所、宛名を記載し、必ず返信用切手244円分(特定記録郵便)を貼付してください。 ※封筒のサイズは長形3号の定型郵便サイズのもの ※2024年10月1日より郵便料金が変わります。料金不足の場合は、不足分をお送りいただくことになりますので、ご注意ください。 244円→320円(特定記録郵便)切手代不足の場合は、不足分の切手を送付いただきます。 変更前後の料金の一覧は、こちらをご覧ください。 |