ホームページ

文字サイズ
放送大学
熊本学習センター

スタッフ紹介

当センターは、所長をはじめ7名のスタッフで運営しています。気軽に、快適にご利用いただけるセンターとして迅速に、丁寧に、確実にお役に立てるよう努めてまいります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
     

古島 幹雄
所長

 令和2年4月に所長に就任しました。既存の大学と形態が異なる放送大学における「教育の質保証」とは何かについて皆様に具体的にお示しできるよう日々研鑽して行く所存です。

中村 直美
事務長

 令和2年4月1日付けで熊本大学から当センターに参りました。放送大学という新しい環境は、私にとってもさまざまな「学びの場」となります。学生の皆様の「向学心が満たされる喜び」、「努力が報われる喜び」を一緒に喜べるよう精一杯がんばります。どうぞよろしくお願いします。

福島 也寸志
広報主幹

県立高校を定年退職し、平成30年度より広報担当として勤務しています。早く放送大学のシステムや仕事の内容を理解し、学生さんたちのお役に立ちたいと思います。また、日々新しい出会いや発見ができますことを楽しみにしています。よろしくお願いいたします。

このほか、事務室に加藤、山田、上田、猿渡のスタッフ4名です。どうぞよろしくお願いいたします。

(視聴学習・図書室のカウンタースタッフは今年度から欠員となりました。学生のみなさまには何かとご不便をお掛けすることもあるかと思いますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。)

ページの先頭へページの先頭へ