ホームページ

放送大学
香川学習センター

スタッフ紹介

香川学習センターでは、所長以下8名の客員教員と7名の事務職員が学生の皆さんの学習の進め方や修学上の諸問題等の相談に応じています。各教員の専門分野並びに事務職員の担当は下記のとおりです。お気軽にご相談ください。なお、詳しい相談時間等については、窓口でお尋ねください。
     

大平 文和
香川学習センター所長 香川大学名誉教授(知能機械工学)

平成26年度からセンター所長になりました大平です。学生の皆さんの勉学に対する熱心さに感激しています。平凡なもの・日常的なものを大事にしたい。身近な小さいものの内に宇宙が宿っている。

枝川 幸司
香川学習センター事務長

德田 仁司
広報主幹

広報を担当しています。学生の皆さんの"学びたい"という意欲が素晴らしいと感じています。少しでも多くの支援ができるよう努力します。ITとアウトドアが大好きです。

濱田 敦子
総務主任

甘いものが好きです。細かいことも好きです。先日ネットで性格診断をしたところ、女子力が高いと出て、ちょっとルンルンしています。多くの方の「学びたい!」を実現できる場となるよう努力いたします。

野田 順子
教務主任

学生さんの対応を主に担当しています。皆様の様々な疑問に適切に対応していきたいと思っています。よろしくお願いします。

武田 愛子
学生主任

趣味は歌うことと食べること。愛読書は地図。ゴルフは初心者レベル。ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、早く仕事を覚えられるよう頑張りますので、よろしくお願いします。

妻鹿 千眞理
カウンター職員

図書室・視聴学習室の担当をして、7年目に入りました。その間、いろいろな学生さんとの出会いがありました。卒業を目指す人、自分の可能性を見出し、新たな学びの場を志す人、サークル活動に生きがいを感じている人、介護しながら僅かな時間をこつこつと学ぶ人等、様々です。皆さんが豊かな人生を歩む時に仕事を通して携われることを有難く思います。ぜひ、気軽にご利用ください。

地濱 ふじの
カウンター職員

図書・視聴学習室のカウンターを担当しています。窓から眺める瀬戸内海に日々癒されています。学生のみなさんも学習室をどんどん利用してください。

ページの先頭へページの先頭へ