ホームページ

文字サイズ
放送大学
茨城学習センター

面接授業一覧

面接授業とはすべて1科目1単位で、学習センターの教室等で直接教員から受ける授業のことです。1コマ90分(最後の授業は45分)となり、主に土日に開設されています。出席状況の他に成績評価のためのレポートや試験を課す授業もあります。(シラバスに記載されているので、必ずご確認ください。)

茨城学習センターでは2021年度第1学期は18本、第2学期に18本を開設を予定しております。所属学習センターだけでなく、全国の学習センター・サテライトスペースで開設される面接授業を受講することも可能です。

茨城SC面接授業時間割表2019.4~.pdf

※面接授業の情報は下記からもご確認いただけます。

放送大学サイト https://www.ouj.ac.jp/
システムWAKABA システムWAKABAにログインする

面接授業について詳しくはこちらをご覧ください。放送大学サイト「面接授業」

・第1学期面接授業はコチラ

・第2学期面接授業はコチラ

◆追加登録について

受講したい科目の空席状況は、「空席発表日」に学習センターでの掲示または放送大学ホームページでお知らせします。

茨城学習センターでは、窓口での申請の他、郵送による申請を受け付けております。

詳しくは放送大学のホームページにてご確認ください。

面接授業科目追加登録申請書.pdf

・学生証のコピー

・授業料

・返信用封筒(宛名を記載し、84円切手を貼付)※2019年10月1日より

上記4点を同封の上、現金書留によりお送りください。

ただし、希望者多数の科目は、直接来所の方を優先します。

定員充足や期間外到着等の理由により追加登録ができなかった場合は、手数料を差し引いて現金書留にて返金いたします。

申請は、科目ごとに定められた受付期限日までとなります。

この学習センターで実施している面接授業

2021度第1学期開設科目

こちらから、当学習センターで実施している面接授業のシラバスをご覧いただけます。

ページの先頭へページの先頭へ