2025年度第2学期面接授業科目の追加登録について
2025年度第2学期面接授業科目の追加登録について、以下のとおり行います。
【空席発表】
| 10/17(金)15:00 | 10/17(金)15時から空席状況を確認できます。 こちら |
【申請について】
大きく分けて「①事前申請受付」と「②先着申請受付」の二通りあります。
①事前申請受付
空席発表日(10/17)15時から、抽選の前日(10/22)13時10分までの間に事前申請の受付を行います。空席枠以上の申し込みがあった科目は、10/23に茨城学習センターにて厳正に抽選を行い、当選者を決定いたします。※当選した科目のキャンセルはできませんのでご注意ください。
|
事前申請受付期間 10/17(金)15:00から 10/22(水)13:10まで |
【申請方法】 事前申請受付期間内に次のA、Bのいずれかの方法により申請してください。(重複申請不可。申請の対象外となります) A:Googleフォームから申請 B:追加登録申請書.pdfを なお、追加登録申請書を郵送することも可能ですが、その場合は10月22(水)午前必着です。昨今の郵送事情から配送が遅れることが予想されますので、Googleフォームからの申請を強くお勧めします。 |
|
当選科目を 10/23(木) |
10/23(木)に茨城学習センターからキャンパスメール(学生番号@campus.ouj.ac.jp)へ抽選結果をお知らせします。 (キャンパスメールの確認方法がわからない方は、事前にお問い合わせください。) なお、空席数以上の申し込みがあった科目は、茨城学習センターにて厳正に抽選を行い、当選者を決定いたします。 |
|
授業料納入 10/30(木) まで |
当選科目がある方へは、抽選結果と別に、決済用URLがキャンパスメールに届きますので、クレジットカード・QRコード決済・コンビニ決済により授業料を納入してください。 キャッシュレス決済導入以前に郵送いただいていた追加登録申請書、返信用封筒は不要となります。(手続き完了のメールをもって、科目登録決定通知といたします) |
※キャッシュレス決済のご利用方法等は、キャッシュレス決済についてをご確認ください。
②先着申請受付
事前申請受付で満席とならなかった科目について、10/23(木) 15時から先着順で受付を行います。一度登録した科目の変更・取消、授業料の返還はできませんので、あらかじめご了承ください。
|
先着申請受付期 科目ごとに定められた追加登録受付期限日まで |
10/23(木)15時から窓口またはメールにて先着順に受け付けます。 【窓口】 事前に空席状況を確認の上、センター開所日の9:00~12:00、13:00~17:00の間に、下記をご持参ください。 ①追加登録申請書.pdf ※窓口でもご記入いただけます 【メール】 事前に空席状況を確認の上、茨城学習センターのメールアドレスに、下記をご連絡ください。 ①氏名・学生番号 登録可能であれば、申請受理のお知らせと、決済用URLがキャンパスメールへ届きますので、クレジットカード・QRコード決済・コンビニ決済により授業料を納入してください。本学で授業料納入が確認できましたら、手続き完了を伝えるメールをキャンパスメールへ送信します。 キャッシュレス決済導入以前に郵送いただいていた追加登録申請書、返信用封筒は不要となります。(手続き完了のメールをもって、科目登録決定通知といたします) お支払い期限は決済URLが届いてから7日後となります。ただし、受付最終日(原則として開講日の7日前まで)の間際に申請された場合、お支払い期限が短くなりますのであらかじめご了承ください。 |
※キャッシュレス決済のご利用方法等は、キャッシュレス決済についてをご確認ください。
面接授業科目の追加登録は、開設する学習センターごとに受付を行いますので、他の学習センターの面接授業の追加登録は、茨城学習センターでは受付できません。
追加登録の受付方法は学習センターにより異なりますので、申請前に各学習センターへお問い合わせいただくか、各学習センターウェブサイトをご確認ください。
2025年10月
茨城学習センター


