ホームページ

文字サイズ
放送大学
大阪学習センター

勉強会について

 「勉強会」は大阪学習センターの客員教員が、それぞれの専門分野に沿ったテーマで実施します。
 各勉強会は1コマ90分または120分です。

 参加費:無料(学生以外の方もご参加いただけます。)
 単 位:付与なし
※感染症拡大防止対策で定員を減らしているため、当面の間参加は当センター所属学生に限ります。

 教員一覧勉強会の概要実施日*はセンター内掲示板でもお知らせしています。
 *実施日の最新情報はセンタースケジュールまたはセンター内掲示板でご確認ください。

◆申込方法◆
 事務室カウンターにある「勉強会受付簿」に記入・または電話にて先着順で受け付けています。

 申込期間:各勉強会が開始してから次回実施日の2日前まで。

【注意事項】
・ 申し込みをしていない方は参加できません。(当日参加不可)
・ 申し込み後、キャンセルする場合は必ずご連絡ください。
・ 申し込みは、必ず本人が行ってください。
※やむを得ず代理人が申し込む場合は、本人に参加の意思を確認している場合のみ可とします。
・ 急な変更(休講・台風の接近など)が生じた際は当センターホームページならびにメールまたは
 電話で連絡します。
※学生の方は、WAKABAの「連絡先情報」に記載の連絡先に連絡しますので、普段よく見る
 メールアドレス、日中連絡の取れる電話番号を登録しておいてください。

【その他】
 当日配付された資料は、各回終了後に事務室カウンターの「勉強会資料」ファイルに
 綴じます。必要な方は各自でコピーをしてください。
※参加者には授業前にお配りします。

◇戸部先生の勉強会について
 戸部の先生の勉強会は、原則Zoom(WEB会議システム)を利用して実施します。
※海外在住のため。

 参加を希望される方は、申し込みフォームから申し込んでください。
 準備の都合上、申し込みは5日前までとします。
 なお、Zoomで行わない月は「勉強会受付簿」で受け付けます。
 Zoom勉強会に初めて参加される方はこちらの文書を確認のうえお申し込みください。
 Zoom限定勉強会に初めて参加される方へ.pdf

ページの先頭へページの先頭へ