ホームページ

文字サイズ
放送大学
大阪学習センター

学習相談一覧

学習の方法、進め方、卒業研究、大学院進学など、学生の皆さんが学習を進めていく上で生じる様々な疑問や質問に応じるため、所長はじめ13人の客員教員の先生方により学習相談を実施しています。
ご希望の方は原則として希望相談日の1週間前までに事務室窓口でお申し込みください。日程を調整したうえで、相談日・時間を決定します。
先生方の専門領域・研究分野については、センター内の掲示や教員紹介(教員照会ページリンク)のページをご覧ください。

なお、放送授業の内容に関する質問は、『学生生活の栞』に添付されている「質問票」に記入して、本部宛に送ってください。
※キャンパスネットワークホームページにログインして、学習室HPのサイドメニュー「質問箱」から質問を送ることもできます。

教員が対応するもの(要予約)と、事務職員で対応可能なもの(随時)があります。

【卒業研究所長面談について】
卒業研究を履修希望される方で、所属学習センターの教員や近隣大学の教員を希望される方は、申請までに所属学習センター所長と必ず面談を行う必要があります。
下記申込用紙を記入し、FAXもしくは窓口にご提出ください。
なお、研究テーマ概要がまとめきれていない場合は再提出を求めることもありますのでご理解ください。

【卒業研究用】学習相談申込様式.pdf

この学習センターで実施している学習相談

大阪学習センター学習相談について

ページの先頭へページの先頭へ