ホームページ

文字サイズ
放送大学
大阪学習センター

面接授業追加登録について(2025年度第2学期)

          

「面接授業開設科目一覧」P.10~14に記載のように、
追加登録は「事前申請受付」と「先着申請受付」の2種類の申請方法で行います。

今学期より支払方法に「キャッシュレス決済」を導入します。追加登録の授業料支払いには極力キャッシュレス決済のご利用をお願いいたします。
【ご参考】
「キャッシュレス決済の拡大について」

     「追加登録」について(ライブWeb授業も準じます)

【空席発表】10月17日(金)15時
こちらの面接授業ウェブサイト(第2学期)
のお知らせにて全国の空席状況を確認できます。

【事前申請受付】空席発表~10月22日(水)13時10分(郵送必着)

ウ ェ ブ:こちらのフォームよりお申し込みください。
郵  送:「面接授業追加登録申請書」を当センターまで送ってください。
※希望者多数の科目は抽選となります。

当選案内:10月23日(木)お昼頃~
 当選者の方へのみ、申請方法に問わずcampusメールで当選をお知らせ致します。
 キャッシュレス決済の拡大により今学期より納入方法の変更があります。
 授業料納入方法等は当選メールに記載しますので必ずcampusメールをご確認ください。
【先着申請受付】10月23日(木)15時~
 
事前申請で満席にならなかった科目については先着順で受付を行います。
システムWAKABAにて空席状況を確認し電話もしくは来所にてまずは仮登録をしてください。
その際、授業料の納入方法をお知らせいたします。

【システムWAKABAでの空席状況確認方法】
 1.システムWAKABAにログイン

 2.「教務情報」⇒「科目登録申請」をクリック
 3.「年度・学期」を選択⇒「検索照会」をクリック
 4.申請種別の「面接追加」の「空席照会」をクリック
 5.面接授業追加登録検索画面の検索条件を選択し「検索」をクリック
科目毎の空席数がリアルタイムで確認できます。
申請される際に空席状況が変わっている場合がありますので予めご了承ください。

一覧ページへ戻る

ページの先頭へページの先頭へ