2025年度第2学期面接授業科目の追加登録について、以下のとおり行います。
【空席発表】
| 10/17(金)15:00 |
10/17(金)15時から空席状況を確認できます。 こちら |
【申請について】
大きく分けて「① 事前申請受付」と「② 先着申請受付」の二通りあります。
申請した科目はすべて登録の対象となります。受理された科目はキャンセルできませんのでご注意ください。
郵送で申請される場合は下記住所へお送りください。
〒630-8589
奈良市北魚屋東町(奈良女子大学コラボレーションセンター3F)
放送大学奈良学習センター 宛
① 事前申請受付 (終了しました)
空席発表日(10/17)15時から、抽選日の前日(10/22)13時10分までの間に事前申請の受付を行います。空席枠以上の申し込みがあった科目は奈良学習センターにて厳正に抽選を行い、当選者を決定いたします。
|
事前申請受付期間
10/17(金)15:00 ~ 10/22(水)13:10
|
【申請方法】 事前申請受付期間内に、次の(1)(2)のいずれかの方法により申請してください。(重複申請不可。申請の対象外となります)
(1)Googleフォームから申請(ご希望順に10科目までお申し込みいただけます) (2)科目追加登録申請書を当センター窓口へ持参(センター開所日の10:00~12:00、13:00~17:30(10/22は10:00~13:10のみ)、または郵送(10/22午前必着)。
|
|
科目登録者決定
10/23(木)
|
10/23(木)に当選された方のみ、奈良学習センターからキャンパスメール(学生番号@campus.ouj.ac.jp)でお知らせします。 (キャンパスメールの確認方法がわからない方は、事前にお問い合わせください。)
当選のお知らせをする際、お支払い方法の詳細(キャッシュレス決済導入のため)をご案内します。 キャッシュレス決済詳細はこちら ※納入期限:10/30(木) ※当選されたすべての科目の手続きが必要です。 ※追加登録授業料をキャッシュレス決済でお支払いいただく場合、返信用封筒等の郵送物のご準備は不要です。 ※キャッシュレス決済のご利用が困難な方は、奈良学習センターまでご相談ください。
|
② 先着申請受付
事前申請受付で満席にならなかった科目について、10/23(木)15時から先着順で受付を行います。
|
先着申請受付期間
10/23(木)15時~
科目ごとに定められた追加登録受付期限日まで |
10/23(木)15:00から先着順に受け付けます。 事前に奈良学習センターで空席状況を確認のうえ、申請してください。以下の申請方法がございます。 ※希望する申請方法に関わらず、奈良学習センターへ追加登録希望の旨をまずお知らせください。
【メールによる申請の場合】 キャンパスメール(学生番号@campus.ouj.ac.jp)により科目追加登録申請書(申請書の内容をメール本文にご入力いただいても可能です)をご提出ください。追って申請受付の確認とお支払いの手続き方法をメールにてお知らせし、その後決済用URLをメールにて送信します。 ※返信用封筒等の郵送物のご準備は不要です。所定の授業料のお支払いをもって手続き完了となります。
【窓口での申請の場合】 科目追加登録申請書をご準備していただき、所定の授業料をセンター窓口のマルチ決済端末でお支払いください。(1科目6,000円) ※キャッシュレス対応ができない場合には現金でのお支払いにも対応します。
【郵送(現金書留)での申請の場合】 下記のとおりご準備ください。 ① 科目追加登録申請書 ② 所定の授業料(1科目6,000円) ③ 返信用封筒(宛先明記、110円切手貼付) ※現金書留による申請は、キャッシュレスでのお支払いが難しい方に限りご利用いただけます。 ※授業料納入確認後、返信用封筒で面接授業科目追加登録決定通知書をお送りいたします。 ※各科目の追加登録受付期限日内に郵便が届かない場合、 申請した科目がすでに満席の場合、 申請内容に不備がある場合、などは登録できません。 その場合、返送にかかる費用を差し引いた金額を現金書留でお返しいたします。
|
※面接授業科目の追加登録は、開設する学習センターごとに受付を行いますので、他の学習センターの面接授業の追加登録は、奈良学習センターでは受付できません。
※追加登録の受付方法は学習センターにより異なりますので、申請前に各学習センターへお問い合わせいただくか、各学習センターウェブサイトをご確認ください。