ホームページ

文字サイズ
放送大学
奈良学習センター

サークル・同窓会のご案内

公認サークル情報

奈良学習センターには、現在、大学公認の学生団体が4団体あり、歴史、自然、語学、芸術、運動など多岐にわたり積極的に活動しています。

奈良歴史クラブ

活動内容: 1997年8月に第1回の研究発表で発足し、今年で24周年にあたります。以来、歴史学会の定説に反することでも、歴史の専門家が認めようとしないことでも、自由に発言し楽しんでいます。毎月第3木曜日の例会は研究発表か歴史探訪ハイキングを行います。

自然に親しむサークル

活動内容: 私達のサークルは、休日に奈良県を中心とする近郊の山を登山、ハイキング、自然を満喫する活動を行っています。日頃の勉学、仕事の疲れ、緊張を仲間と自然の中で癒し、取り払い、明日への新たなチャレンジを図っています。

英語に親しむ会

活動内容: 英語に慣れ、親しむ機会を持とうと発足した会です。第2・4木曜日に英字新聞、随筆、童話等の英文学習などを、また第1木曜日は英国人講師による講座を実施しています。英語に興味のある方・学びたい方、一度見学に来てみませんか?

映画を観る会

活動内容:

映画鑑賞、映像文化に興味のある方、この指とまれ!毎月1回 第2火曜日 13時から例会があります。時には、同窓会のメンバーと交流、意見交換と、楽しんでいます。映画鑑賞後は、お茶を飲みながら、うんちくを語り楽しみませんか?

同窓会について

同窓会の概要及び2021年度の企画は以下のとおりです。
平成14年に創設。事務所は奈良学習センター気付け。
会員数は116名。(2019年度1学期現在)       

【2021年度の企画案内】

・総会
・大学院での学びを語る
・クラッシックコンサート鑑賞会
・映画鑑賞会
・卒業懇話会
・近畿ブロック交流会
・こんにゃく作り
・忘年会
・奈良で落語を聞く
・研究成果発表会
・ミニハイキング
・1泊バス旅行
・卒業懇話会

上記計画は変更される場合があります。
同窓会入会申込み Eメール honda.hiroko24@gmail.com(本多)

ページの先頭へページの先頭へ