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2025年度第2学期面接授業科目の追加登録について

          

2025年度第2学期面接授業科目の追加登録について、以下のとおり行います。

(一部、ライブWeb授業も含みます)

また、2025年度第2学期より授業料の支払方法が変わりました。詳細はこちら


【空席発表】

10/17(金) 15:00~   空席状況を確認はこちら



【申請について】
「1.事前申請受付」と「2.先着申請受付」の2通りあります。

1.事前申請受付
空席枠以上の申し込みがあった科目は、宮城学習センターにて厳正に抽選を行い、当選者を決定いたします。

事前申請受付期間   

10/17(金)
15:00~

10/22(水)
13:10
  

【申請方法】※事前申請受付は終了しました。
事前申請受付期間内に、次の(1)(2)のいずれかの方法により申請してください。
(重複申請不可。申請の対象外となります)

(1)Googleフォームから申請

※受付期間外にアクセスすると、受け付けは終了しましたと表示されますので、ご注意ください。

(2)面接授業追加登録申請書を当センター窓口へ期限内に持参、または郵送してください。

抽選結果連絡

10/23(木)     

10/23(木)に宮城学習センターからキャンパスメールへ抽選結果をお知らせします。
(キャンパスメールの確認方法が分からない方は、事前にお問い合わせください。)

(授業料納付 10月30日(木)まで)



【窓口でのお支払い
開所時間内に事
務室窓口へお越しください。

① 授業料(1科目あたり 6,000円 × 当選科目数)をキャッシュレス決済にてお支払いください。
②「面接授業科目追加登録決定通知書(兼領収書)」をお渡しいたします。


決済代行業者が提供するメール型決済にてお支払い
当選メールとは別に、決済代行業者(SMBCマルチペイメントサービス)から、決済用URLのメールがキャンパスメールへ送られます。

① 決済代行業者からのメールに記載の支払期限までに授業料をお支払いください。
② 入金が確認でき次第、「面接授業科目追加登録決定通知書(兼領収書)の写し」をキャンパスメールへお送りいたします。
支払期限までにお支払いのない場合は申し込みを無効とさせていただきます。





2.先着申請受付

事前申請受付で満席にならなかった科目について、10/23(木)15:00~先着順で受付を行います。

先着申請受付期間

10/23(木)
15:00~         
科目ごとに定められた
追加登録期限日まで

申請方法

【窓口での申請(キャッシュレス決済)】
開所時間内に事務室窓口へお越しください。
① 面接授業追加登録申請書を窓口へ提出してください。
② 授業料(1科目あたり 6,000円 × 申請科目数)をキャッシュレス決済でお支払いください。
「面接授業科目追加登録決定通知書(兼領収書)」をお渡しいたします。

【メールでの申請(キャッシュレス決済)】
① 宮城学習センターへ、空席状況の確認とあわせて、追加登録を希望する科目についてメールでお問い合わせください。
(宮城学習センター メールアドレス:miyagi-sc@ouj.ac.jp
② 宮城学習センターから、面接授業追加登録申請書をメールでお送りいたします。
③ 面接授業追加登録申請書をご記入いただき、宮城学習センターへメールで返送してください。

④ 面接授業追加登録申請書が届きましたら、決済代行業者(SMBCマルチペイメントサービス)から、決済用URLのメールがキャンパスメールへ送られます。
③ 決済代行業者からのメールに記載の支払期限までに授業料をお支払いください。
④ 入金が確認でき次第、「面接授業科目追加登録決定通知書(兼領収書)」をキャンパスメールへをお送りいたします。


【郵送での申請(キャッシュレス決済)】
事前に電話でお問い合わせの上、申請を行ってください。
① 面接授業追加登録申請書及び返信用封筒(宛名明記、110円切手貼付)を宮城学習センターへ郵送してください。
② 追加登録申請書がセンターに届きましたら、決済代行業者(SMBCマルチペイメントサービス)から、決済用URLのメールがキャンパスメールへ送られます。
③ 決済代行業者からのメールに記載の支払期限までに授業料をお支払いください。
④ 入金が確認でき次第、「面接授業科目追加登録決定通知書(兼領収書)」をお送りいたします。
※返信用封筒がない場合は「面接授業科目追加登録決定通知書(兼領収書)の写し」をキャンパスメールへお送りいたします。
各科目の追加登録受付期限日に郵便が届かない場合、申請した科目がすでに満席の場合、申請内容に不備がある場合、支払期限までに入金確認ができなかった場合などは登録できません。

※面接授業科目の追加登録は、開設する学習センターごとに受付を行いますので、他の学習センターの面接授業の追加登録は、宮城学習センターでは受付できません。



■注意事項■

・授業日程や内容は、面接授業時間割表(シラバス)にてよく確認してください。
・当選した科目のキャンセルはできませんのでご注意ください。
・複数の学習センターに同名の科目を重複して申請した場合や、日程が重複する科目を申請した場合、どちらを優先するかの希望順位は選択できませんので、ご注意ください。
・Googleフォームで複数回申請した場合、原則として最後の申請を有効とします。なお、Googleフォームと郵送を重複して申請した場合、原則として先に処理したものをもって申請となります。
・全当選科目の授業料を納付していただきます。一部の科目のみの授業料納付はできません。
・期日までの納入が困難な場合は、必ず学習センターへご相談ください。相談なく期日が過ぎた場合は当選が取り消されます。
・キャッシュレス決済の導⼊後も、事情により利⽤が難しい⽅には、適切な代替⼿段の ご案内を⾏いますので、ご相談ください。

   

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