【重要・事前通知】「台風24号接近に伴う臨時閉所について」(9月9日(水)の対応について)
台風24号の接近に伴い、高知県にも影響が出る場合がございますが、高知学習センターでは9月7日(月)・8日(火)が閉所日のため、9月9日(水)の状況により即座に対応ができない可能性があります。そこで台風24号による災害等の危険性を回避するため、下記の基準で臨時閉所となりますのでご注意ください。
ご理解の程、よろしくお願いいたします。
記
①台風等の接近により、午前7時の時点で高知市に「大雨警報」または「暴風警報」が発表された場合、閉所する。ただし、「大雨警報」と「暴風警報」の両方が午前7時から午前11時の間に解除された場合は午後1時から開所する。
②午前11時までに「大雨警報」と「暴風警報」の両方が解除されない場合は終日閉所する。
③午前11時以降に「大雨警報」または「暴風警報」が発表された場合は、直ちに閉所する。
センター来所の際は、気象情報をこまめに確認した上、来所するようお願いいたします。
*大雨警報はレベル3以上とします。

