ホームページ

文字サイズ
放送大学
高知学習センター

サークル・同窓会のご案内

公認サークル情報

当学習センターには、現在、大学公認の学生サークルが3団体、同好会が2団体あります。仲間づくり、趣味、生きがいとして、積極的に活動しています。入会希望の方は、事務室までお問い合わせください。

書道ガールズ&ボーイズ(同好会)

活動内容:

書道ガールズ&ボーイズ(同好会)は平成24年9月から活動を開始しました。
いろいろな場面で筆で書くことを要求された時、どうしよう・・・と思う事があります。少しでも書道の世界に接し、学習することによって、書道力を養いたいと思います。メンバー相互のコミュニケーションをとり、わいわいがやがやと楽しく字の世界をエンジョイしましょう!
活動日は、毎月第1土曜日午後1時30分~午後3時30分です。

備考: 9eb54d1d630566ed38c08e34b00c37ae.JPG

高知学習センターパソコンサークル

活動内容: パソコンサークルでは、インターネット、文書作成などを和気あいあいと愉しんでいます。初心者大歓迎です。活動日は、毎月第2土曜日午後1時30分~午後3時です。

英語研究会

活動内容:

テレビの英語番組などをもとに単語や表現について学んだり、クイズ形式など印象に残る英語の勉強法で楽しく学習を進めています。
活動日は、毎月第4土曜日午後1時30分~午後3時までです。

シネマ観賞会

活動内容:

シネマ観賞会は、毎月第2日曜日午後2時~午後4時30分に活動しています。
堅苦しく映画を観賞するサークルではなく、皆で和気あいあいと映画を楽しんでいます。食事会なども行い、学生同士の交流をしています。

俳句同好会(ゆとろぎ句会)

活動内容:

俳句を通じて研鑽に努め、会員相互の交流を図る会です。活動日は、毎月第1、第3水曜日(変更月あり)午後2時~午後3時30分です。

「ゆとろぎ」の由来・・・「ゆとり」「くつろぎ」の言葉から「り」「く」「つ」(理屈)をのぞいた造語。

高知学友同窓会について

 高知学友同窓会は、平成21年3月22日に発足しました。
 平成31年4月、同窓会は「高知学友会同窓会」と名称変更し、まだ卒業していない在学生の方も、入会いただけます。
 他センター同窓会との交流、様々な行事の実施(調査旅行(日帰り旅行)、はちきんいごっそうおしゃべりサロン)、高知学習センター芸術文化祭への参加などを通して会員の親睦や交流を深めるとともに、在学生の良き大学生活のアドバイザーとしても一役かっています。

ページの先頭へページの先頭へ