ホームページ

文字サイズ
放送大学
鹿児島学習センター

スタッフ紹介

鹿児島学習センターには所長を中心にして、事務室スタッフ6名、図書・視聴学習室スタッフ2名、そして奄美の県立図書館に設置されている奄美センター外再視聴室に室長を1名配置しており、計10名のスタッフで運営しています。皆様の来所をスタッフ一同お待ちしております。お気軽にお声をかけてください。
     

住吉 文夫
所長

学生相談日は基本的には水曜日の午後ですが、それ以外の日でも学生さんの学習相談に応じます。学生さんへのメッセージは教員紹介に載せましたのでご覧ください。

上林山 礼美
事務長

令和2年4月から勤務しております上林山(かみばやしやま)です。生涯学習機関である当センターで、目標に向かって意欲的に取り組む学生の皆様と出会える喜びでいっぱいです。皆様が目標を達成し、知的好奇心が満たされ、より豊かな人生が開かれるよう微力ながら精一杯努めてまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

四郎園 修一
総務主幹

令和2年4月から勤務しております四郎園(しろうぞの)です。放送大学での学びに希望と期待を持たれ、自分の目標に向かって学ばれ、そしてその目標を達成するために多くの皆さまが日々学修に励んでおられます。少しでも皆さまの学びのお役に立てるよう努めて参ります。どうぞよろしくお願いいたします。

今村 孝一郎
広報主幹

4月から当学習センターで勤務することになりました今村です。多くのシニア世代の皆様が生きがいや心の豊かさを求めて、この放送大学で学んでおられることを知り、素晴らしいことであり、私も見習いたいと思いました。皆様の学修のお役に立てるよう頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

村田 達治
奄美再視聴室長

今年度から奄美再視聴室で勤務することになりました村田です。平成29年3月まで県内の小学校に勤務しておりました。これからは、鹿児島学習センターで学ぶ方々のお役に立てるよう、微力ではありますが努めてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

岡野 美幸
教務担当

 平成29年10月から勤務させていただいております岡野です。私は「学習する」ことが大好きです。楽しい・苦しい経験や活動をとおして「学び、習う」ことは、「新しい自分」に出会えるからです。生涯学習するということはいくつになっても「新しい自分」に出会える素敵な事です。受講生の方々が「新しい自分」に巡り会えるために、お役に立てるように頑張りたいと思います。よろしくお願いします。

中島 寛子
教務担当

 平成29年10月から勤務させていただいております中島です。様々な年代、経歴をお持ちの方々の学ぶ意欲を形にする手助けができるよう、微力ながら努めてまいりたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

有村 知子
教務・学生担当

 平成30年10月から勤務させていただいております有村です。「生涯学習」をモットーにしている皆様方のお手伝いができることを嬉しく思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

松下 春江
図書・視聴学習室担当

平成29年8月から図書・視聴学習室で勤務させていただいております。皆様の学びのお手伝いがスムーズにできるように頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

西之園 美穂
図書・視聴学習室担当

平成30年4月から勤務させていただいております西之園です。意欲的に学習をされている学生さんの姿に日々感心させられています。そんな学生の皆さんが利用しやすいように、少しでもお役に立てればと思っておりますので、お気軽に声をかけてください。

ページの先頭へページの先頭へ