ホームページ

文字サイズ
放送大学
鹿児島学習センター

サークル・同窓会のご案内

公認サークル情報

学生は、互いに研究やスポーツ等のためにサークルを結成したり、文化的行事や講演会を開催するなどの活動を行うことによって、啓発しあい、親睦を深めあうことができます。
鹿児島学習センターでは現在、5つの学生団体が活動しており、それぞれ目的を持って精力的に活動しています。また、会員募集も随時行っています。皆さんも興味のあるサークルがありましたらぜひ加入してみませんか。団体の活動の詳細等は学習センター内のサークル活動掲示版に掲示してあります。

※学生団体の紹介はこちら:サークル紹介.pdf

同窓会について

放送大学鹿児島学習センター同窓会は、平成14年9月に発足し、24年度で満10年を迎えました。発足当時は会員数も僅かで先行きへの不安もありましたが、これまでの間会員の皆様をはじめ関係各位の熱心なご支援のおかげで、現在では200名余を構える世帯となりました。
24年8月には同窓会創立10周年記念式典のほか二宮晧放送大学副学長、MBCタレントの野口たくお氏による記念公開講演会を開催しました。 今後も会員増と所期の目的達成のため、学習センターと力を合わせて努力していきます。会員及び学生の皆様のご理解とご協力を切にお願いいたします。

ページの先頭へページの先頭へ