ホームページ

文字サイズ
放送大学
山梨学習センター

卒業研究ガイダンスの開催案内

          

 放送大学山梨学習センターでは、2023年度『卒業研究ガイダンス』を開催いたします。

 卒業研究の申請方法、研究の進め方等について、下記の要領でガイダンスを開催いたしますので、この機会にお申し込みください。参加費は無料です。

 今回は、放送大学本部から教職員が来所し説明しますので、卒業研究の履修を検討されている方や興味のある方は、是非参加してください。

 卒業研究は、全科履修生の選択科目であり、2年以上在学し、62単位以上を修得していれば申請できます(申請の翌年度に履修開始)。

 卒業研究では、自分でテーマをみつけ、そのテーマにふさわしい研究方法を模索し、指導教員から直接指導を受けながら主体的な学習を実行することになります。

 学問の全く新しい世界を垣間見ることが出来るかもしれません。

 受講は対面・Webの両方で行います。ご都合のよい方法で受講が可能です。

                     記

 【日時】2023年6月18日(日)10:00~11:30

 【内容】10:00~ 所長挨拶

     10:10~ 卒業研究の申請手続きについて(事務説明:本部学生課職員)

     10:45~ 卒業研究について(進藤聡彦 教授(心理と教育コース))

     11:15~ 卒業研究についての解説(村松所長)

     11:25~ 質疑応答(進藤教授/学生課職員)

     11:30  閉会

 【申し込み先】

    放送大学山梨学習センター

    E-mail:yamanashi-sc@ouj.ac.jp

    学生番号、氏名、電話番号、参加方法(対面・Web)を記入して6月14日(木)までに、別紙「卒業研究ガイダンス申込書」によりお申込みください。

卒業研究ガイダンスチラシ.pdf

卒研ガイダンス申込書.docx

一覧ページへ戻る

ページの先頭へページの先頭へ