2025年度第2学期 面接授業等追加登録実施方法について
2025年度第2学期に神奈川学習センターで開講予定の面接授業、ライブWeb授業の追加登録申請を以下のとおり行います。
※追加登録申請は、当該科目を開設する学習センターごとに受付を行います。他の学習センターの開設科目の追加登録は神奈川学習センターでは行えませんので、それぞれの開設学習センターへ申請してください。
【空席発表】
10月17日(金) 15:00 |
面接授業ウェブサイト(以下の通りアクセス)で、全国の空席状況を確認できます。
神奈川学習センター内の掲示板にも、神奈川学習センター開講分のみ掲示します。 |
【申請方法】
申請時期により「①事前申請受付」と「②先着申請受付」の2通りがあります。
①事前申請受付(抽選制)
空席発表後~10月22日(水) 13:10 までの間に事前申請の受付を行います。
空席枠以上の申し込みがあった科目は、10月22日(水) 13:10 以降に神奈川学習センターにて厳正に抽選を行い、登録の可否を決定します。
<事前申請受付期間>
10月17日(金) 15:00 |
受付期間内に、次の①~③いずれかの方法により申請してください。(重複申請はできません。) ①Googleフォームから申請 →こちら(10月17日(金) 15:00~) ②神奈川学習センター窓口で申請 ※10月20日(月)はセンター閉所日です。 ③神奈川学習センターに郵送で申請 |
<抽選結果連絡> 10月23日(木) |
神奈川学習センターからキャンパスメール(学生番号@campus.ouj.ac.jp)へ抽選結果をお知らせします。メールを見られない場合は必ず電話でご確認ください。 キャンパスメールの確認方法がわからない方は、放送大学ウェブサイトの 「キャンパスメールの利用方法について」 を事前に確認してください。 |
<授業料納入>
抽選結果連絡後 |
抽選結果の連絡とは別に、決済用URLがキャンパスメールへ届きますので、クレジットカード・QR決済・コンビニ決済により授業料を納入してください。 授業料納入が確認できましたら、手続き完了をお知らせするメールをキャンパスメールへ送信します。手続き完了メールをもって、科目登録決定通知といたします。 キャッシュレス決済のご利用方法 キャッシュレス決済のご利用が困難な方は、神奈川学習センターまでご相談ください。 |
- ※1.追加登録申請書の様式は、面接授業時間割表冊子の巻末にも掲載しています。
- ※2.Googleフォームは修正可能です。複数回の申請はしないでください。
- ※3.複数の学習センターに同名の科目を申請した場合や、日程が重複する科目を申請した場合、どちらを優先するかの希望順位は選択できませんので、ご注意ください。
②先着申請受付(事前申請で満席とならなかった科目)
事前申請で満席とならなかった科目については、10月23日(木) 15:00から先着順で追加登録を受付けます。
<空席確認>
10月23日(木) 15:00 |
神奈川学習センター内の掲示板にも、毎開所日朝 9:00 時点での、神奈川学習センター開講分の空席一覧を掲示します。 |
<申請>
10月23日(木) 15:00 |
以下のいずれかの方法により申請してください。 【窓 口】 神奈川学習センター開所日・時間内に、「追加登録申請書」を窓口に提出してください。 【メール】 以下の内容をメールにて神奈川学習センター(下記メールアドレス)へお送りください。
メール受信後、登録可能であれば申請受理のお知らせと、決済用URLをキャンパスメールへお送りします。クレジットカード・QRコード決済・コンビニ決済により授業料を納入してください。 キャッシュレス決済のご利用方法 キャッシュレス決済のご利用が困難な方は、神奈川学習センターまでご相談ください。 |
※科目登録決定後の科目の変更、取り消しは認められませんのでご了承ください。