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神奈川学習センター

2025年度第2学期 面接授業等追加登録実施方法について

          

2025年度第2学期に神奈川学習センターで開講予定の面接授業、ライブWeb授業の追加登録申請を以下のとおり行います。

※追加登録申請は、当該科目を開設する学習センターごとに受付を行います。他の学習センターの開設科目の追加登録は神奈川学習センターでは行えませんので、それぞれの開設学習センターへ申請してください。


【空席発表】

10月17日(金) 15:00

面接授業ウェブサイト(以下の通りアクセス)で、全国の空席状況を確認できます。

  • ① システムWAKABAへログイン
  • ② 学内リンクの「面接授業(第2学期)のページ」をクリック
  • ③ 「お知らせ」欄にある「空席状況のお知らせ」をご確認ください

神奈川学習センター内の掲示板にも、神奈川学習センター開講分のみ掲示します。


【申請方法】

申請時期により「①事前申請受付」「②先着申請受付」の2通りがあります。


①事前申請受付(抽選制)
空席発表後~10月22日(水) 13:10 までの間に事前申請の受付を行います。
空席枠以上の申し込みがあった科目は、10月22日(水) 13:10 以降に神奈川学習センターにて厳正に抽選を行い、登録の可否を決定します。

<事前申請受付期間>

10月17日(金) 15:00

10月22日(水) 13:10

受付期間内に、次の①~③いずれかの方法により申請してください。(重複申請はできません。)

①Googleフォームから申請 →こちら(10月17日(金) 15:00~)


②神奈川学習センター窓口で申請
→開所日・時間内に追加登録申請書を窓口に提出してください。

※10月20日(月)はセンター閉所日です。


③神奈川学習センターに郵送で申請
→10月22日(水) 午前必着で、追加登録申請書を郵送してください。

<抽選結果連絡>
10月23日(木)

神奈川学習センターからキャンパスメール(学生番号@campus.ouj.ac.jp)へ抽選結果をお知らせします。メールを見られない場合は必ず電話でご確認ください。

キャンパスメールの確認方法がわからない方は、放送大学ウェブサイトの 「キャンパスメールの利用方法について」 を事前に確認してください。

<授業料納入>

抽選結果連絡後
~10月30日(木)

抽選結果の連絡とは別に、決済用URLがキャンパスメールへ届きますので、クレジットカード・QR決済・コンビニ決済により授業料を納入してください。

授業料納入が確認できましたら、手続き完了をお知らせするメールをキャンパスメールへ送信します。手続き完了メールをもって、科目登録決定通知といたします。
当選した科目のキャンセルはできません。


キャッシュレス決済のご利用方法
キャッシュレス決済の対象拡大について

キャッシュレス決済のご利用が困難な方は、神奈川学習センターまでご相談ください。

  • ※1.追加登録申請書の様式は、面接授業時間割表冊子の巻末にも掲載しています。
  • ※2.Googleフォームは修正可能です。複数回の申請はしないでください。
  • ※3.複数の学習センターに同名の科目を申請した場合や、日程が重複する科目を申請した場合、どちらを優先するかの希望順位は選択できませんので、ご注意ください。


②先着申請受付(事前申請で満席とならなかった科目)
事前申請で満席とならなかった科目については、10月23日(木) 15:00から先着順で追加登録を受付けます。

<空席確認>

10月23日(木) 15:00

  • ①システムWAKABAへログイン
  • ②「教務情報」→「科目登録申請」→「空席照会」をクリック
  • ③希望の科目を検索

神奈川学習センター内の掲示板にも、毎開所日朝 9:00 時点での、神奈川学習センター開講分の空席一覧を掲示します。

<申請>

10月23日(木) 15:00
~科目ごとに定められた受付期限日まで

以下のいずれかの方法により申請してください。


【窓 口】

神奈川学習センター開所日・時間内に、「追加登録申請書」を窓口に提出してください。
授業料(1単位6,000円)の納入はキャッシュレス決済(クレジットカード・ QRコード決済・電子マネー)または現金となります。


【メール】

以下の内容をメールにて神奈川学習センター(下記メールアドレス)へお送りください。
mail.png


  • ・件名:「追加登録先着申請受付+氏名」
  • ・本文:学生番号、氏名、科目名、科目コード、クラスコード

メール受信後、登録可能であれば申請受理のお知らせと、決済用URLをキャンパスメールへお送りします。クレジットカード・QRコード決済・コンビニ決済により授業料を納入してください。
授業料納入が確認できましたら、手続き完了のメールをキャンパスメールへ送信します。手続き完了のメールをもって科目登録決定通知といたします。
お支払い期限は決済用URLが届いてから7日後となります。
ただし、受付最終日(原則として開講の7日前まで)の間際に申請された場合、お支払い期限が短くなりますので予めご了承ください。


キャッシュレス決済のご利用方法
キャッシュレス決済の対象拡大について

キャッシュレス決済のご利用が困難な方は、神奈川学習センターまでご相談ください。

※科目登録決定後の科目の変更、取り消しは認められませんのでご了承ください。

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