ホームページ

文字サイズ
放送大学
青森学習センター・八戸サテライトスペース

【お願い】施設の利用にあたって(新型コロナウイルス感染症への対応)

 依然として感染傾向が続いていますので、マスクの着用や手洗い、手指の消毒等の徹底 のほか、発熱や風邪症状等、体調不良の際は来所をご遠慮くださいますよう お願いします。

① 事務室の対応時間 及び 施設の利用時間について(月曜・祝日は閉所)
  
*青森学習センター(平日・土日とも) 9:30 ~ 18:00
  *八戸サテライトスペース(平日・土日とも) 9:30 ~ 17:30
 ※ 今年度より、開所時間が変更になりました。

 ※ 青森SCでは、受付窓口前のサーモカメラで検温とマスクの着用を確認させていただいていますので、ご協力をお願いします。

 ※ 接触機会低減のため、窓口での手数料等の支払の際は、おつりのないよう ご準備ください。 

② 客員教員によるゼミや学習相談、学生のサークル活動について
 
換気、座席の間隔、施設の消毒等 に配慮していますので、ご協力をお願いします。
 ※ 学習相談の方法については、お申込みの際に個別にご相談させていただきます。

③ コラボ弘大への入場について(青森SC利用のみなさんへ)
 弘前大学で
入口にサーモカメラを設置し、熱者(37.5℃以上検知者)とマスク非着用者については、警告メッセージが流れて入場できないこととしていますので、ご注意ください。(平日のみの対応)

 ※ 放送大学学園本部からのお知らせは、こちら をご覧ください。(随時更新されています)

 

【Check!】旬のおすすめ情報

2021年度10月入学生の募集がスタート! ⇒ 資料の請求は こちら (各種リーフレットもリニューアルしています)

◆青森SCが弘前市の企業認定を受け、授与式の様子が新聞に掲載されました!

 ・認定証授与式の様子 ・陸奥新報の記事(2021.6.4.) ・東奥日報の記事(2021.6.9.)

2021年07月27日 在校生の方
弘前れんが倉庫美術館「学生鑑賞支援プロジェクト」についてNEW
2021年07月18日 一般・在校生の方
公開講演会の開催について
2021年07月09日 在校生の方
パソコン入門講習の開催について
2021年06月04日 一般・在校生の方
新型コロナウイルス関連情報NEW

青森学習センターだより

託児所案内.jpg一時預かり案内[1].jpg

弘前市内の託児施設等について

キッズスクウェア利用案内(放送大学との提携及び割引について)

ページの先頭へページの先頭へ