ホームページ

文字サイズ
放送大学
青森学習センター・八戸サテライトスペース

サークル・同窓会のご案内

公認サークル情報

 青森学習センター 及び 八戸サテライトスペース のサークル紹介です。

 各団体とも随時入会希望者を募集しております。 興味のある方は、是非ご加入ください。

青八まなぴー2.jpg

 

学友会(青森学習センター、八戸サテライトスペース)

 学生の親睦と交流を目的としたサークルです。

 弘前さくら祭り期間に行う春の観桜会、秋のそば打ち実演会、その他春・秋の新加入者歓迎会等々の催しを実施しています。 (年会費 1,000円)

 

ミステリーサークル(八戸サテライトスペース)

 学生相互の研鑽・親睦と交流を目的としたサークルです。

 マジック、スコップ三味線、写真等の特技の披露と教授から学習相談まで幅広く活動しています。

 月に1回のペースで部屋を確保して行っている活動の他、親睦会の開催や秋には文化祭も行っております。 (年会費無料)

 

サイコロサークル(青森学習センター)

 心理学の勉強会を通し、理解を深めることを目的としたサークルです。

 講師を招いての定期的な学習会の開催を行い、心理学への理解と学生同士の交流を図っていきます。

 活動日程の情報は「学習センターのお知らせ」に掲載してます。 (年会費無料)

同窓会について

 「放送大学青森同窓会」は、平成20年10月4日に設立されました。活動としては、例年「学位記授与式」開催時にご卒業並びに修了された方々へ、ささやかではありますが祝賀会と称して、お祝いの場を設けております。

 今後は、在学生の方々とも研修旅行等の機会に交流を深めていきたいと考えています。

 放送大学青森学習センター並びに八戸サテライトスペースの卒業生・修了生の皆様、是非ご入会いただき、一緒に活動しませんか?

ページの先頭へページの先頭へ