ホームページ

文字サイズ
放送大学
秋田学習センター

面接授業一覧

面接授業(スクーリング)はすべて1科目1単位で、学習センターの教室・実験室、或いは学外の施設等で、直接教員から受ける授業のことです。1回90分の授業を7回、45分の授業を1回で構成されています。また、授業時間外に成績評価対象の試験、レポート等を実施します。所属センターに限らず、全国のセンター・サテライトスペースで開講される面接授業を受講することが可能です。

受講の申込は、大学からお配りする冊子『面接授業時間割表』で、履修したい科目の日程・内容を確認し、所定期間中に科目登録します。また、受講定員に達していない科目について学期開始後に行われる「追加登録手続」で、面接授業に参加することもできます。

※面接授業の情報は下記からもご確認いただけます。

放送大学サイト https://www.ouj.ac.jp/index.html
システムWAKABA システムWAKABAにログインする

面接授業について詳しくはこちらをご覧ください。

放送大学サイト「面接授業」

 

◎追加登録について

受講したい科目の空席状況は、「空席発表日」に学習センターでの掲示、ウェブサイトでお知らせします。また、システムWAKABAでリアルタイムに確認できます。

お申し込みは

①学習センターの窓口で申請・・・授業料、学生証をお持ちください。

②郵送による申請・・・面接授業科目追加登録申請書.pdf、学生証の写し、授業料、返信用封筒

(84円切手貼付・宛名明記)を同封し現金書留で郵送してください。

この学習センターで実施している面接授業

学習センターで実施している面接授業については下記リンクにて確認ください。尚、日程等は変更になる可能性があります。

放送大学サイト「面接授業」第1学期

放送大学サイト「面接授業」第2学期

ページの先頭へページの先頭へ