ホームページ

文字サイズ
放送大学
秋田学習センター

サークル・同窓会のご案内

公認サークル情報

公認サークル情報

当センターには、「COSMOS」「歴史・民俗・文化を学ぶ会」「染と織のサークル」の3つのサークルがあり、それぞれ活発に活動し親睦を深めております。なお、新たなサークルの結成・更新する場合は所定の手続きが必要です。

歴史・民俗・文化を学ぶ会

活動内容: 歴史・民俗・文化を始めとする自由課題について、会員がそれぞれ学習して発表し合い、情報を交換し学習意欲の向上を図っています。主な活動は例会(原則として各月第2火曜日13時30分から)、野外学習(6月、10月の第2火曜日)、機関紙発行(4月、10月)です。
連絡先
ホームページ等:
多田利雄(TEL:090-9036-5123)

平成30年度年間スケジュール掲示用 (20181218更新).pdf

染と織のサークル

活動内容: 染織ゼミで培った知識や体験を活かしながら新しい分野にも取り組み、探究心が持てる楽しいサークルを目指し、活動を通して会員相互の親睦を深めることを目的としています。

COSMOS

活動内容: 豊かな学園生活を実現するために学生間の学習情報や会員相互の親睦・交流を図ることを目的としています。

同窓会について

「秋田同窓会」は平成21年1月に設立され、総会や交流会、機関誌「千秋の里」の発行などを通じて、会員相互の親睦と交流を深めています。

ページの先頭へページの先頭へ