ホームページ

文字サイズ
放送大学
秋田学習センター

教員紹介

秋田学習センターでは、所長をはじめ6名の客員教員がそれぞれの専門分野のほか、学習の進め方や卒業研究・レポートの作成など学習全般について個別に相談に応じています。お気軽にご相談ください。
     

倉林 徹
秋田学習センター所長 特任教授

これまでに電気、電子、通信、材料、表面物性、計測、微小機械、医理工連携、高分子化学など幅広い分野の研究を進めてまいりました。どの分野も違った「味」がし、必要に迫られたときにする勉強が最も身につくということを実感しております。皆さんの「必要」を見つけるお手伝いができればと思います。

田子 真
客員教員 秋田大学大学院理工学研究科教授

皆さんの学ぶ意欲・姿勢には頭が下がります。ともに楽しく学習していければと思います。

熱の流れを可視化するゼミ.pdfを開講しています。

中野 良樹
客員教員 秋田大学教育文化学部教授

身近な興味やふとした疑問をきっかけに、心理学の理論や研究を調べたり、自ら心理学の技法を使って検証したり、そうしたことのお手伝いができればと思います。

若狭 正彦
客員教員 秋田大学大学院医学系研究科教授

色々な可能性があるということを共有していきたいと思っております。

ショウガイとリハビリテーションゼミ.pdfを開講しています。

大西 洋一
客員教員 秋田大学教育文化学部准教授

学び続けることにより、昨日よりも一歩進んだ自分になることの楽しさと充実感を味わうお手伝いができれば幸いです。


イギリス文化ゼミ.pdfを開講しています。

小倉 拓也
客員教員 秋田大学教育文化学部准教授

学問は自由になるための営みです。そうあるべきです。様々な人質を取って私たちを脅し、諦めさせ、それを納得させようとするもの―親や教師、常識や良識、そして私たち自身、等々―から自由になること。学生とともに私も自由になります。

現代思想ゼミ.pdfを開講しています。

堀江 さおり
客員教員 秋田大学教育文化学部准教授

皆さんの学びたいという意欲をしっかり支えていきたいと思います。

2022-1消費生活ゼミ.pdfを開講しています。

ページの先頭へページの先頭へ