ホームページ

文字サイズ
放送大学
東京足立学習センター

面接授業一覧

 面接授業の概要は、放送大学ウェブサイト「面接授業」 をご覧ください。
 面接授業科目の受講を希望される方は、大学からお配りする冊子『面接授業時間割表』で、履修したい科目の日程・内容を確認し、所定期間中に科目登録をしてください。
 
 受講定員に達していない科目について、学期開始後に行われる「追加登録手続き」で、面接授業に参加することができます。追加登録はその科目を開設している学習センターで受付けます。科目登録方法は学習センターで異なりますので、それぞれの学習センターにお問い合わせください。
 

【東京足立学習センター面接授業科目一覧について】

 科目一覧、シラバスは こちら から検索してください。検索方法はこのページ下の「面接授業科目の検索」を参照。
 

【東京足立学習センター開設科目の面接授業追加登録について】

◆事前申請 
 空席発表日から追加登録受付初日の前日までの期間において、郵送または窓口にて申請書を受付ます。希望者が多数となった科目は、追加登録受付初日に抽選を行い受講者を決定します。 
 

◆先着申請 
 事前申請で定員に達しない科目は、追加登録受付2日目から先着順で受付ます。窓口、郵送とも受付けますが、窓口を優先とします。

 
◆詳細は 東京足立学習センターからのお知らせ一覧 を参照してください。 

  

【空席状況の確認について】 

 面接授業の空席状況は、追加登録受付開始 初日の15時から、システムWAKABA にてリアルタイムで空席状況を確認できます。
 システムWAKABA にログイン後、「教務情報」「科目登録申請」「空席照会」⇒ から "検索条件" を入力して「検索」をクリック。 
 ※空席状況は検索された時点のものです。学習センターで申請される際には、空席状況が変わっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

 

※面接授業の情報は下記からもご確認いただけます。

放送大学ウェブサイト

面接授業 

面接授業追加登録の手続きについて 

システムWAKABA

システムWAKABA にログインする

この学習センターで実施している面接授業

面接授業科目の検索

シラバス検索” 画面にて、

 ⇒【年度・学期】を選択
 ⇒【授業分類】で「○面接授業」をクリック
 ⇒【学習センター】で「東京足立学習センター」を選択
 ⇒【検索】をクリックしてください。

ページの先頭へページの先頭へ