ホームページ

文字サイズ
放送大学
佐賀学習センター

サークル・同窓会のご案内

公認サークル情報

佐賀学習センターには、2つの公認サークルがあります。
幅広い年齢層の人たちが交流する、活きた学習の場であるサークル活動をのぞいてみませんか?そして仲間の輪を広げましょう!

参加費無料、定員はありません。
見学もOK!随時サークル仲間募集中です!


※お問い合わせやお申し込みは佐賀学習センターまでお願いします。

中国語勉強会

活動内容:

みんなと一緒に勉強すれば中国語は難しくない!
中国文化・中国の最新事情に触れるチャンスもあります。
中国在住経験のある人や中国旅行を楽しんでいる人たちといっしょに学びませんか!

【場所】 アバンセ4階第5研修室
【活動日】
第3土曜日 13:00~14:30(予定のため変更の場合があります)

講師

孫 友容 そん ゆうよう 先生 (佐賀学習センター客員准教授 佐賀大学常勤講師)

英語勉強会(英語楽苦会)

活動内容:

英語力の向上を目指す仲間とともに対話形式で英語を楽しみながら学びましょう!
興味のある方のご参加をお待ちしています。

【場所】 アバンセ4階第5研修室
【活動日】
第3土曜日 15:00~16:30(予定のため変更の場合があります)

講師

山崎 美穂子 やまざき みほこ 先生 (佐賀学習センター客員准教授 福岡大学非常勤講師)

同窓会について

佐賀同窓会は平成17年10月に会員数42名で発足しました。その主な活動は、会報誌発行(年2回)、ミニツアーの実施、学位記授与式・入学者の集いへの協力参加、卒業祝賀会の開催等です。平成24年12月に会則を改正し、会員資格として卒業生・修了生に在学生を加えました。その結果、登録会員数は、平成29年3月末で161名に達しており、また平成26年6月にはホームページ再構築のために編集委員会を設置しています。同窓会への加入と行事への参加をお待ちしています。

*同窓会ホームページ

ページの先頭へページの先頭へ