ホームページ

文字サイズ
放送大学
新潟学習センター

2025年度第2学期面接授業科目の追加登録について

          

2025年度第2学期面接授業科目の追加登録について

2025年度第2学期面接授業科目の追加登録について、以下のとおり行います。

※授業料のお支払い方法にキャッシュレス決済が導入されました。

 詳しくは「キャッシュレス決済の対象拡大について」をご覧ください。ご事情によりキャッシュレス決済のご利用が難しい場合は、学習センターへご相談ください。


【空席発表】

10月17日(金)15時から

空席状況を確認できます。 こちら

【申請について】
「①事前申請受付」「② 先着申請受付」の2通りあります。

① 事前申請受付
空席枠以上の申し込みがあった科目は、新潟学習センターにて厳正に抽選を行い、当選者を決定いたします。

事前申請受付期間


10/17(金)15時

~10/22(水)13:10

【申請方法】
事前申請受付期間内に、次のA、Bのいずれかの方法により申請してください。(重複申請不可。申請の対象外となります)

A:Googleフォームから申請

※受付期間外にアクセスすると「受付は終了しました」等の表示が出ますのでご注意ください

B:学習センター窓口で事前申請

開所時間を確認の上、追加登録申請書をご持参ください。

なお、郵送することも可能ですが、その場合は10月22日(水)午前必着です。昨今の郵送事情から配送が遅れることが予想されますので、Googleフォームからの申請を強くお勧めします。

抽選日当選科目を連絡

10/23(木)

授業料納入

10/30(木)まで

10/23(木)に新潟学習センターからキャンパスメール(学生番号@campus.ouj.ac.jp)へ抽選結果をお知らせします。

キャンパスメールについて(参考)は こちら

(キャンパスメールの確認方法がわからない方は、事前にお問い合わせください。)

当選後のキャンセルはできません。

【窓口でのお支払い】 
・センター開所時間内に事務室窓口にお越しください。(受付:10/30(木)17:50まで)
・ 所定の授業料(1科目6,000円×当選科目数)をキャッシュレス決済でお支払いいただきます。         

【メール型決済でのお支払い 
 新潟学習センターからお送りする当選メールとは別に、決済用URLが記載されたメールがキャンパスメールに送信されますので、お支払い手続きの手順に従って授業料を納付してください。

・支払期日までに授業料をお支払いください。
・ご入金確認後、お手続き完了メールをお送りいたします。
 ※支払期限までにお支払いの無い場合は、当選を無効とさせていただきます。

② 先着申請受付
事前申請受付で満席にならなかった科目について、先着順で受付を行います。

先着申請受付期間

10/23(木)15時

科目ごとに定められた追加登録受付期限日まで

10/23(木)15時から先着順に受付けます。

【窓口】
・センター開所時間内に事務室窓口にお越しください。
・ 所定の授業料(1科目6,000円×当選科目数)をキャッシュレス決済でお支払いいただきます。

【その他
・メール、お電話等で「科目名・科目コード」「学生番号・氏名」をご連絡ください。
・追加登録可能であれば、申請受理のお知らせと、決済用URLが記載されたメールがキャンパスメールに送信されますので、お支払い手続きの手順に従って授業料を納付してください。
・支払期日までに授業料をお支払いください。
・ご入金確認後、お手続き完了メールをお送りいたします。
 ※支払期限までにお支払いの無い場合は、申請を無効とさせていただきます。

※面接授業科目の追加登録は、開設する学習センターごとに受付を行いますので、他の学習センターの面接授業の追加登録は、新潟学習センターでは受付できません。
※追加登録の受付方法は学習センターにより異なりますので、申請前に開講各学習センターへお問い合わせいただくか、開講する各学習センターウェブサイトをご確認ください。

2025年10月15日

新潟学習センター

一覧ページへ戻る

ページの先頭へページの先頭へ