ホームページ

文字サイズ
放送大学
岩手学習センター

サークル・同窓会のご案内

公認サークル情報

岩手学習センターには次のようなサークルがあります。貴方も参加して、学生生活をより楽しみませんか。

放送大学岩手学友会

活動内容: 学生間での懇親会を随時開催し、他サークルの活動報告等の情報交換を行いながら、学生生活を楽しみましょう。

生け花サークル

活動内容: 月の第1・2水曜日、土曜日13:30からお稽古をしております。流派は池坊です。あまり堅苦しく考えず、気軽に参加してください。初心者の方も大歓迎。

岩手漢文同好会

活動内容: 平成17年度までの「藪ゼミ」を継承し、月1回(原則水曜日)「唐詩選」の輪読会を行っております。それぞれの解釈を語り合いながら読み進めて行く、楽しいサークルです。あなたも参加してみませんか。
連絡先
ホームページ等:
放送大学岩手学習センター岩手漢文同好会【facebook】
クリックしてお進みください)

短歌同好会

活動内容: 作歌を楽しみ、短歌の芸術性を追求しながら、より豊かで有意義な学生生活を共に送りませんか。

英語サークル

活動内容: 英語に少しでも興味・関心のある方はぜひ御参加ください。仲間と共に楽しく英語を使って異文化交流をしましょう。

岩手心理臨床研修同好会

活動内容: 投映法アセスメント(心理テスト)の実習・基礎分析の説明や創作コラージュ療法を中心に、自律訓練法などの実習を継続的に進めていきます。創作コラージュ療法は、心理学領域で注目を集めている学術的な意味での正統派アートセラピーです。「自分自身の心の安定(ストレス解消)」や「社会に役立てること」のできるアートセラピーを、ぜひご一緒に勉強してみませんか?

スピードスケートクラブ同好会(Ladybirdsテントウムシ)

活動内容: みたけの県営スケート場で11月から3月まで氷上ウォーキングを楽しみます。初めての方、女性の方、高齢の方、皆さんで老化を遅れさせましょう。

同窓会について

放送大学岩手同窓会は、平成29年12月10日に設立されました。同窓会の主な活動として、総会及び懇親会、会報の発行を行っております。問合せを希望される方は、同窓会専用メール(iwatedousoukai2@gmail.com)に連絡をお願いします。

ページの先頭へページの先頭へ