ホームページ

文字サイズ
放送大学
福岡学習センター・北九州サテライトスペース

2022年度第2学期福岡学習センター開講面接授業の越境受講について

          

2022年度第2学期面接授業の科目登録期間は (Web)8月15日(月)9:00~8月31日(水)24:00、(郵送)8月15日(月)~8月30日(火)必着 です。
面接授業の科目登録にあたっては、7月22日付けで放送大学ウェブサイトに「2022年度第2学期以降の面接授業の科目登録及び追加登録にあたっての留意事項」が掲載されていますように、2022年度第2学期に福岡学習センターで開講する面接授業については、居住地等による受講制限は行いません。

なお、以下の事項についてご留意ください。
(1)この措置は福岡学習センターの面接授業のみに該当します。他学習センター開設の面接授業の申込みの可否については、各学習センターへ事前にご確認ください。

(2)対面で実施する授業は、移動時や受講時に一定の感染リスクがあります。このことを十分ご理解のうえ、科目登録をするか各自ご判断ください。
 なお、センター内において感染防止策を講じています。検温、手指消毒、マスクの着用等にご協力ください。

(3) 状況により、Web(Zoom)授業への変更、対面授業の中止(閉講)などを行う可能性があります。シラバス左下の「実施会場」欄に、"※不測の事態発生時は閉講"または"※不測の事態発生時はWeb(Zoom)授業で開講"と表示していますので、参考にしてください。
特に卒業見込者、資格取得を主眼とした単位修得を目的とする方は、放送授業やオンライン授業の履修登録を積極的に検討してください。
 なお、不測の事態により、授業の日程変更や閉講が生じた場合であっても、交通費や宿泊費は自己負担となります。(キャンセル費用等を補填することはできません。)

一覧ページへ戻る

ページの先頭へページの先頭へ