Wi-Fiの利用について
Wi-Fiの利用について
福岡学習センター・北九州サテライトスペースにおいて、Wi-Fiをご利用いただけます。
Wi-Fiの利用を希望される方は、次の手順によりお手続きください。
①情報セキュリティ研修を受講する。
システムWAKABAの学内リンク「自己学習サイト」にログインし、情報セキュリティ研修を受講。
・動画の視聴(約45分)
・小テスト(択一式5問)に合格する
・修了証を発行する
※受講方法は こちら からご確認ください。
②情報セキュリティ研修の修了証発行後に、無線LAN利用申請を行う。
システムWAKABAのキャンパスライフ「各種届出・申請様式」にログインし、無線LAN利用申請を行う。
※申請方法は こちら からご確認ください。
ブラウザはChromeを使用し、アカウントは放送大学のメールアドレス(10桁の学生番号@campus.ouj.ac.jp)でログインしてください。
③Wi-Fiの接続
無線LAN利用申請を行うことで、ID及びパスワードが発行されますので、接続したい端末へ入力してください。
※接続方法は こちら からご確認ください。
※ID発行後、ご自身のIDやパスワードが分からなくなった場合は、無線LAN利用申請画面から確認することができます。


