ホームページ

文字サイズ
放送大学
福岡学習センター・北九州サテライトスペース

課外活動

          

【講義室の利用】

 学生または学生団体が、研究会、勉強会等で講義室等の施設を利用したい場合は、事前に事務室に申し込んで許可を受けてください。

 

【文書等の掲示(福岡学習センター事務室前)】

 学生または学生団体が、ポスター・パンフレット等の事務室前での掲示を希望する場合は、あらかじめ事務室に届け出て許可を受けてください。届け出の際は、「文書等掲示願」に掲示しようとするポスター等を添えてください。
 なお、掲示期間は、原則として3週間以内となります。

 

【セミナーハウスの利用】

 研修、演習及び課外活動のために、放送大学の宿泊施設である「セミナーハウス」を利用することができます。

 詳細については、 こちら(放送大学ウェブサイト内)をご参照ください。 

 

【サークル紹介(福岡学習センター)】

 学生が、互いに研究会、勉強会及びスポーツ活動等を行うために、サークル・学生団体を結成したり、文化的行事等を行うことによって、親睦を深めています。

 福岡学習センター及び北九州サテライトスペースにおいても、サークルや同好会が活動を行い、学生相互の親睦を図っています。学習センターの業務に支障がない範囲においてサークルや同好会には優先して講義室等の利用を認めています。

※新しいサークル等を結成しようとするときは、事務室に相談してください。

サークル名(大学公認)

活動内容

情報交換クラブ・ing

情報交換を図り、会員相互の親睦・融和と相互理解を図るために毎月つどい、年2回のハイキングや忘年会を開催。

新規ご入会歓迎します。

那ノ津読書会

名著を読むことを通して、自己啓発と学生間の交流をはかることを目的としており、現在「五輪書」「所長ののちごと」を読んでいます。

 

【九州国立博物館、福岡県立美術館の割引利用について】

 福岡学習センター、北九州サテライトスペースの学生は、九州国立博物館、福岡県立美術館の割引等の特典があります。

一覧ページへ戻る

ページの先頭へページの先頭へ