ホームページ

文字サイズ
放送大学
福井学習センター

サークル・同窓会のご案内

公認サークル情報

当学習センターでは、学生同士の研究会、勉強会やスポーツ活動等のために学生団体(サークル)を結成し、お互いに親睦を深めています。現在、4つのサークルが活動しています。

写真サークル"フォト倶楽部"

活動内容: 新しくできたサークルです。撮影スポットや作品、カメラやスマホの撮影機能など、写真のあれこれを語り合いませんか。お気軽にご参加ください。

OPEN PRESENTATION CAFE

活動内容: みんなで和気あいあいとプレゼンテーションやおしゃべりをする集まりです。お気軽にご参加ください。

英語サークル

活動内容: 外国人の先生を囲み、気軽なおしゃべりをして、和やかに活動しています。

物理・数学サークル"α・βクラブ"

活動内容: α・βクラブは物理・数学に限らず科学的な事柄について勉強するクラブです。誰方でも興味をお持ちの方はぜひご出席ください。

同窓会について

福井同窓会は「会員相互の親睦と交流を通じて、相互研鑚を図り、併せて、福井学習センターの発展に資すること」を目的として平成17年4月に設立されました。

会員は、令和2年12月現在、101名の福井学習センターの卒業生・修了生と在学生で構成され、主たる活動は、在学生支援事業としての講演会、歴史や環境関連施設等での楽しみながら学習する研修旅行、学習センターとの意見交換する懇談会、卒業生・修了生を囲んだ祝賀茶話会の開催並びに機関誌「つぐみ」を発行しています。

ページの先頭へページの先頭へ