ホームページ

文字サイズ
放送大学
東京文京学習センター

【重要】面接授業を受講する際の注意事項

          

対面で面接授業を受ける際には、下記の事項に留意し、感染拡大防止にご協力ください。

◆ 学習センター内では面接授業等におきまして、当面はマスクの着用の協力をお願いいたします。
◆ 咳やくしゃみの際には咳エチケットをお願いします。
◆ 換気のため、常に一部の窓と講義室ドアを開放し、扇風機と空気清浄機を動かします。授業中ある程度の暑さ・寒さが避けられません。各自で対策をお願いします。
◆ 学習センター内では大声を出さないでください。
◆ 体調が悪くなったら、授業中でもかまわないので、すぐに講師に申し出てください。
◆ 休憩中は密にならないようにしてください。
◆ 昼食時(12:00-14:05)と休憩時間には、学生ホール(2階・3階)をお使いください。また、昼食は受講している講義室でも取ることができます。
◆ 食事時の会話はお控えください。
◆ 手指の消毒は、備え置きの消毒液をご活用ください。

【その他の注意点】
◆感染状況により、注意事項が変更になる場合がありますので、ご承知おきください。
◆面接授業の教室案内については、前日に当学習センターのウェブサイトに掲載します。当日は1階入り口付近と2階の階段上付近に掲示します。また、教室案内のQRコードも掲示します。


Screenshot 2023-04-12 at 14-16-24 咳エチケット - 000593495.pdf.png

2023年4月12日
2023年5月7日改訂

放送大学東京文京学習センター

一覧ページへ戻る

ページの先頭へページの先頭へ