ホームページ

文字サイズ
放送大学
茨城学習センター

各種証明書発行について

          

各種証明書の発行をご希望の方は、「学生生活の栞」を参照のうえ、以下の点に注意し窓口または郵送にて申請してください。
・発行手数料は1通につき200円
・証明書の種類によっては、発行に2週間程度時間を要することもあるので、発行までの日数を考慮のうえ申請してください。(3月末の発行は通常より日数がかかりますのでご了承ください)


◆申請書の様式は、以下から入手できます。
 ・「学生生活の栞」巻末
 ・システムWAKABA
 ・ 放送大学ホームペ-ジ → こちらをクリック   
  *一般的な証明書:様式9、教員免許状申請用証明書(学力に関する証明書):様式10

 

【窓口での申請】
 以下2点をご準備のうえ、当センタ-2階窓口までお越しください。
 「諸証明書交付願」の様式は、窓口でもご用意しております。

   ① 諸証明書交付願
   ② 発行手数料(1通につき200円)





【郵送での申請】

 封筒の表に「証明書交付依頼」と朱書きし、以下3点を同封のうえ当センタ-へお送りください。
 

  ① 諸証明書交付願
  ② 発行手数料(1通につき200円「郵便定額小為替証書」で送付ください。)
  ③ 返信用封筒(長形3号定型(120mm×235mm)、切手貼付、宛名明記)
 

*返信用封筒に貼付していただく切手の目安は、1通の場合84円、2通の場合94円、それ以上は定形外郵便となります。
 (重さやサイズごとの郵便料金については、日本郵便ホームペ-ジ等でご確認ください。)

 

一覧ページへ戻る

ページの先頭へページの先頭へ