ホームページ

文字サイズ
放送大学
茨城学習センター

面接授業一覧

面接授業とはすべて1科目1単位で、学習センターの教室等で直接教員から受ける授業のことです。1コマ90分(最後の授業は45分)となり、主に土日に開設されています。出席状況の他に成績評価のためのレポートや試験を課す授業もあります。(シラバスを必ずご確認ください。)

茨城学習センターでは2024年度第1学期は18本、第2学期に18本を開設を予定しております。所属学習センターだけでなく、全国の学習センター・サテライトスペースで開設される面接授業を受講することも可能です。

茨城SC面接授業時間割表.pdf

※面接授業の情報は下記からもご確認いただけます。

放送大学サイト https://www.ouj.ac.jp/
システムWAKABA システムWAKABAにログインする

 

面接授業について詳しくはこちらをご覧ください。放送大学サイト「面接授業」

・第1学期面接授業はコチラ

・第2学期面接授業はコチラ

 

2024年度第1学期面接授業

こちらから面接授業のシラバスをご確認ください

追加登録について

受講したい科目の空席状況は、「空席発表日」に学習センターでの掲示または放送大学ホームページでお知らせします。

茨城学習センターでは、窓口または郵送にて申請を受け付けております。

詳しくは放送大学のホームページにてご確認ください。

※申請は、科目ごとに定められた受付期限日までとなります。

 

【窓口申請の場合】

  ①面接授業科目追加登録申請書.pdf

  ②学生証(コピー、有効期限切れ不可)

  ③授業料(6,000円)

 

上記を持参の上、追加登録期間内の学習センター開所時間中に窓口へお越しください。

 

【郵送申請の場合】

  ①面接授業科目追加登録申請書.pdf

  ②学生証(コピー貼付)

  ③授業料(6,000円)

  ④返信用封筒(宛名明記の上、84円切手貼付)

 

上記4点を全て同封の上、現金書留でお送りください。


※希望者多数の科目は、直接来所の方を優先します。

※期間内に郵便が届かなかった場合、申請した科目が既に満席の場合、登録内容に不備ある場合は、返送に係る費用を差し引いた金額をお返しします。あらかじめご了承下さい。




  

ページの先頭へページの先頭へ