ホームページ

文字サイズ
放送大学
京都学習センター

【重要なお知らせ】学生控室(休憩室)の利用について(11/1~)

          

 このたび、2023年11月1日(水)から京都学習センターの休憩室の利用方法を一部見直しましたのでお知らせします。

変更日 2023年11月1日(水)             
開室時間 9:30~17:30  


 施設使用条件 

・京都学習センター所属の人、かつ、「利用許可証」を身に着けた人のみ入室が可能です。

・利用する前に必ず窓口で受付をしてください。

・休憩室の扉に掲示している「開室日スケジュール」を参照してください。開室日は予告なく変更になる場合があります。

・休憩や軽食をとるために利用してください。食べ物は軽食のみ可能です。飲み物はフタありのみ可能です。(「軽食」と「フタありの飲み物」は ▶ こちら を参照してください。)


 利用の流れ 

①【来所時】事務室窓口で学生証を提示してください。学生証をお持ちでない方は、事務室窓口で申し出てください。

②【受付時】来所時に事務室窓口で「利用許可証」と「利用報告書」をお渡しします。休憩室の利用だけでも必ず窓口に申し出てください。

③【滞在中】滞在中は外から見えるように必ず「利用許可証」を身につけてください。「利用許可証」を身に着けていない方は窓口へお越しください。

④【退所時】退所時に「利用報告書」と「利用許可証」を返却BOXまたは窓口に提出してください。「利用報告書」へ必要事項を記入し、「利用許可証」とともに最後に利用した部屋の返却BOXまたは事務室窓口に提出してください。



〈休憩室利用時のお願い〉

・12時から13時までは事務室窓口が閉まっていますので、来所の受付は、図書・視聴学習室の窓口で受付してください。
・12時から13時までは事務室窓口が閉まっていますので、学割証や証明書の発行等、来所受付以外の手続きはできません。
・「利用許可証」を身に着けていない人は入室できません。
・休憩室内の備品を許可なく使用・移動しないでください。
・ゴミは必ず持ち帰ってください。
・飲み残しを洗面台やお手洗いに捨てないでください。
・フタありであっても汁物の昼食を持ち込むことはできません。
・イスの数には制限があります。席は譲り合って使用してください。
・飲酒・喫煙は禁止です。
・コインロッカーがロビーにありますのでご利用ください。100円硬貨は返却されます。
・貴重品はご自分で管理してください。盗難が発生しても当センターは責任を負いかねます。

一覧ページへ戻る

ページの先頭へページの先頭へ