ホームページ

文字サイズ
放送大学
京都学習センター

【重要なお知らせ】学生控室(休憩室)利用方法見直し等について

          

新型コロナウイルス感染症対策のため、京都学習センターの施設利用等に一定の制限を設けてきました。これまでのご理解ご協力に改めて感謝申し上げます。

新型コロナウイルス感染症の危険はなくなったわけではありませんが、その対策は個人の判断に委ねられていることから、今後以下のように利用方法を変更します

併せて、この間にお寄せいただいたご意見への回答もお知らせします。




                      記

【休憩室の利用について】
◎2023年7月利用再開以来、状況に応じ制限を緩めてきていますが、2023年11月1日(水)から利用時間を9:30から17:30まで拡大して利用できることとします。
◎面接授業その他の行事のため利用できない日や時間帯がありますので、開室日時は休憩室前の掲示板にて確認してください。
◎飲食は、キャンパスプラザ京都の規則により「軽食」のみに限られることに注意してください。
◎休憩室の洗面台に残飯や汁を流さないようお願いします。
◎大声での会話や学習と関係のない利用などは、他の学生の迷惑となるため控えてください。

【休憩室奥のスペースの利用について】

休憩室奥のスペースは引き続き利用できません。面接授業や学内行事がないときは講義室と会議室を従来のように予約したうえで利用してください。


【休憩室内の掲示について】

不快感を覚える学生からのご意見をもとに、より適切な掲示に努めます。


【面接授業等における座席指定制について】

ポストコロナへの対応策として導入した現在の座席指定制については、かねてからの予定通りに、その是非を検討するために、今学期の面接授業等の出席者のみなさんにアンケートを実施します。みなさんのご意見を参考にしながら、来年度の授業運営が円滑なものになることを目指します。アンケートへのご協力をよろしくお願いします。 来年度の座席が指定制・自由制のいずれになった場合も、特別措置で特定の座席を希望する受講者等のためにあらかじめ座席を確保することは継続しますので、ご理解ご協力をお願いします。


【職員へのご意見について】

職員の対応に関するご意見については全職員に周知しています。今後も学習センタをみなさんの学習に役立てていただけるよう、適切な運用に努めてまいります。




                                       

以 上



                                        

2023年10月29日

                               

京都学習センター

一覧ページへ戻る

ページの先頭へページの先頭へ