ホームページ

文字サイズ
放送大学
福島学習センター・いわきサテライトスペース

サークル・同窓会のご案内

公認サークル情報

現在、3つのサークルが結成され、活発な活動を行っています。皆さんの入会をお待ちしています。

BOOK CLUB

活動内容:

原書(英文)による英米文学の名作を購読(輪読)、味読します。年間14~16回(1回90分)程度で一作品(長編)を読むことが目標です。
【コメント】英文学の名作を原書で味読しませんか。"Slow and Steady"一年一作品を目標にします。

備考: Book Club h29.4.23(1).JPG

会津学知会

活動内容:

生涯学習の喜びと社会奉仕の精神を養うこととし、情報交換等により会員相互の学問の向上と親睦をはかることを目的とします。会津地域での学びを尊しとする在学生同士のサークル。講演会と学習会を開催し、地域の方へ生涯学習の楽しさを発信していきます。
【コメント】フリートークの定例会。話題が豊富で楽しいですよ。

平成27年度事業計画案

6月14日(日)定例会の内容が決まりました。
どなたでも参加できますので、お出かけください。
話題提供者     テーマ
佐藤和光   「日本の中世史」
西田文子   「セヴァン・スズキ(環境運動家)の12歳の時の伝説のスピーチの英文解釈」
9月13日(日)定例会の内容が決まりました。
宮崎勲 「会津と長州の藩祖から幕末まで」

登山サークル

活動内容:

本県を中心とする名山の山行を通じて、体力づくりと会員の親睦向上、相互扶助を目的とします。季節ごと、年数回計画的に実施しています。初心者も歓迎。 【コメント】森林浴と高山植物に出会いながら、気力・体力を養い山頂での展望を楽しもう。

連絡先
ホームページ等:

申込は直接登山サークルへ ※登山サークル届

放送大学福島同窓会

入会のお誘い

会則

個人情報取扱規定

入会申込書

ページの先頭へページの先頭へ