ホームページ

文字サイズ
放送大学
長崎学習センター

新型コロナウイルス感染症に関する学習センターの対応について【5.14更新】

          

新型コロナウイルス感染症蔓延防止対策として、長崎学習センターでは以下のとおりとさせていただいております。皆さまにはご迷惑をおかけしますが、ご協力をいただきますようお願い申し上げます。

◆学習センターへの入所制限について
5月15日(土)から当面の間、長崎学習センターへの入所を禁止します。
ただし、面接授業の受講など所長が許可した場合はこの限りではありません。
なお、電話等でのお問い合わせ(月曜日・祝日を除く)は、次の時間帯としております。
  電話受付時間  9:30~17:00

◆単位認定試験(2021年度第1学期)について
2020年度第1学期及び第2学期の単位認定試験は、新型コロナウイルス感染症をめぐる国内状況を鑑み、代替措置として自宅受験という方法で実施しました。
2021年度第1学期も、感染拡大の可能性を考慮し、全国の試験会場では実施せず、自宅受験で実施します。

 <2021年度第1学期単位認定試験>
  2021年7月13日(火)~2021年7月20日(火)
 <答案提出期限>
  2021年7月20日(火)消印有効

◆面接授業(2021年度第1学期)追加登録について
面接授業の追加登録をご希望の方は、「面接授業追加登録の手続きについて」を確認のうえ、登録をしてください。

◆各種証明書の発行・学生証の交付について
各種証明書の発行申請は、ご郵送ください。
詳しくは学生生活の栞(学部103~105ページ、大学院91~93ページ)をご参照ください。

◆学習相談・個別相談について
ご希望の方は、事前に電話等でお問い合わせください。相談日時を調整します。
相談員との相談は、電話またはZoomによるオンラインとなります。

◆同窓会・サークル活動について
サークル等の活動については、新型コロナウィルス感染症による感染が拡大傾向にあることから、当面の間は活動を禁止します。

一覧ページへ戻る

ページの先頭へページの先頭へ