ホームページ

文字サイズ
放送大学
宮崎学習センター

【重要】新型コロナウイルス感染症の対応について〈9/11更新〉

          

 宮崎県独自の緊急事態宣言が発令されたことを受け、宮崎学習センターは9月30日まで入館を制限いたします。また、宮崎市分室は当初の計画通り9月は全日閉室しております。宮崎学習センターをご利用の際は、以下に記載の蔓延防止措置へのご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。

 

1.学習センターへ来所される場合は、以下の蔓延防止策にご協力をお願いします。9/11更新
 9月30日まで宮崎学習センターの入館を制限いたします。
 入館制限に伴い、図書・視聴学習室の利用制限及び学生サークル活動を禁止します。
 また、窓口でのご相談対応や学生証・各種証明書の発行は行っておりますが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、電話でのご相談や郵送での申請を推奨いたします。

①マスクの着用をお願いします。
②来所時の検温、手指の消毒や手洗いをお願いします。
③発熱時、体調不良の場合は、来所をご遠慮ください。
④窓口のビニールカーテン設置や座席の間引き、常時換気等の感染の防止にご協力をお願いします。
⑤他の方との距離を空け、大声での発声や近接した距離での会話等をお控えください。

 

2.宮崎市分室について 8/31更新
   宮崎市分室は当初の計画通り9月は全日閉室しております。ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
 開室日・開室時間は利用の手引き10ページ、または23ページからの学年暦をご覧ください。
 ただし、新型コロナウイルス感染症の再拡大などのやむ得終えない事情により、閉室する場合があります。閉室する場合は、当ホームページでお知らせいたします。
 ご利用予定の方は、当ホームページで開室状況をご確認いただくか、学習センターにお問い合わせください。

 

3.サークル活動について 9/11更新
9月30日まで宮崎学習センターでの活動を禁止いたします。

 

4.面接授業の開講について
 2021年度第2学期開講予定の面接授業は、新型コロナウイルス感染症の蔓延防止措置を徹底する等の万全を期した上で実施しますが、新型コロナウイルス感染症の影響により中止、またはZoom等のシステムによるWeb授業への変更となる可能性があります。中止、または変更となる場合はこのホームページ上でお知らせします。
 
 なお、宮崎センターでは、2021年度第2学期の面接授業への登録申請にあたり、放送大学からのお知らせ(7/30発表)の通り心理学実験を含むすべての科目を対象に、原則として宮崎県に居住する学生及び宮崎学習センター所属の学生に限り受講していただく措置をとります。ご迷惑をおかけしますが、ご協力をお願いします。

 

5.2021年度第2学期単位認定試験は自宅受験となります。8/6更新
 単位認定試験については「2021年度第2学期単位認定試験の実施について」をご覧ください。

 

※放送大学ホームページ「新型コロナウイルス感染症対策について」に詳しい内容が掲載されていますのでご確認ください。

一覧ページへ戻る

ページの先頭へページの先頭へ